フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

2017年5月19日 (金)

大きめのピアス・イヤリング

わたしはいままで、
大きめのピアスとかイヤリングって

ショートヘアや、
ポニーテールなんかの髪をアップしたような髪型の
耳をスッキリ出してるヘアスタイルに
合わせるものだと思ってた。


でもこの前見た雑誌に、

「大きめの派手なピアスは、おろした髪の毛の隙間からチラッと見えるのがいい感じ!」

って書いてあった。



なるほどぉ〜!!


そういわれてみれば確かに
テレビの中でも、街を歩いてても

そんな感じの、髪の毛の隙間からチラリピアスの人よく見かけるかも♪





これとか、どうかなshine





こんなのも。



わたしもこの夏は

隙間からチラリピアス、やってみよーっと。



わたしの手作りピアスは

minne、creemaでも販売してます♪


べべ'sアクセサリー&雑貨





2017年5月12日 (金)

ちょっとって、どのくらい?

次男がよくはぶてるのでつい
「そんなちょっとの事ではぶてんさんなやーannoy
って言ってしまうんだけど

ふと思った。



わたしにとってはちょっとでも、
次男にとってはちょっとじゃないかも知れない。


それがちょっとの事か、
それとも大切な事か、
本人にしかわからない。



そもそも、わたしと次男とでは
30年近く人生を過ごした時間に違いがある。

感覚に違いがあって当たり前。



はぶてたい時は思う存分はぶてて、

怒られる事もあるだろうし
ほっとかれる事もあるだろうし
笑われる事もあるだろうし

いろいろ経験して、はぶてるとどうなるか
自分で学んでいけばいい。



なのでもう、「ちょっとの事で◯◯しなさんな!」とは言わない。



わたし自身ももし人から
「そんなちょっとの事で怒るな!」
「そんなくだらん事で泣くな!」
「そんなしょーもない事ではぶてるな!」
って言われたら

相手がびっくりするくらい
思いーーーっきり悪い言葉で言い返してやろうと思います。


「うるさい!この◯◯!!」


で、◯◯に入る思いーーーっきり悪い言葉を募集中!!



2017年5月11日 (木)

モーニングに行こうよ

旦那さんの仕事は不規則勤務で、
いままでも
朝出たり昼前に出たりお昼から出たり
泊まりがあったり…と
毎日バラバラ。


この4月からは早朝出勤という勤務が増えて
なんと!早朝4時過ぎには出かけて行くという
過酷なお仕事。



わたしはお布団の中でまだ寝てる時間です(^_^;)


が、
子供達を学校や仕事に送り出したら
あとはフリーの時間。

ぼーっとしててももったいないので…

そうだ!

「モーニングに行こうよ」 by 森香



森さんの歌を聴いてから、
モーニングに、なんだか憧れる。


♪お化粧しないで、
春の朝はジャージでも着て♪




そういえば、最近コーヒー好きになった次男と
この前行ったワッフルの美味しい「三河屋珈琲店」

なんと、いつの間にか
知り合いが働いてて
しかも店長さんになってましたsign03


ずーっと前に行った時はいなかったから
最近変わったのかな?



知ってる人がいると、
ひとりでも行きやすいねhappy01



ワッフルモーニングも美味しいヾ(๑╹◡╹)ノ"
カモミールティーとか、
シナモンロールもshine



なので、旦那さんの早朝勤務の朝に何回か行ってたら

スタンプカードが…





結構貯まってきました♪



また行こーっと。

「いつもの喫茶店」って言えるくらいに(*^^*)



モーニング楽しい♪








2017年5月10日 (水)

青い羽根の栞

ついつい夢中になって、羽根ばかり作ってます(^_^;)

他の柄でも作ってみたくなり、
マスキングテープ買いに行ってきました!!


今度は青い羽根。





ふと閃いて、栞にしてみる。





ちょっといい感じ♪


アクセサリーや雑貨、オルゴナイトなどを買ってくださったリピーター様へのプレゼントにしようかな♪




2017年5月 7日 (日)

マステで羽根作り♪

マスキングテープって可愛いのが多くて、
ついつい、あれこれ買ってしまいますよね!!

マステでいろんな物をデコったり
マステとプラ板でアクセサリーとか
マステでウォールアートとか…

調べてみるとただ貼るだけじゃなくて、
いろーーーんな使い方があるみたい♪


で、目を引いたのが
「マステで羽根作り」

すごく可愛かったので、わたしも作ってみました(*^^*)





こんなの。


夢の中に出てくるホロホロ鳥みたいOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん


作り方は簡単で…


マステを適当な長さに切って、
その中心にワイヤーの載せます。





反対側からも同じ長さのマステを貼って
ワイヤーを挟みます。





で、羽根みたいな形になるように
上下を丸くカットして
ワイヤーの両サイドを、
斜めに細く切り込みを入れて行きます。





両側に切り込みを入れたら、





ちょっと曲げて…





出来上がり\( ˆoˆ )/








なんか、何にも考えずに黙々とできる作業が楽しくて、

ついついいくつも作ってしまいます♪


これ、ラッピングに使ったり
カードをデコレーションしたり
ピアスにしたり

いろいろ使えるみたい。
他にもいろんなデザインのマスキングテープで作ってみたいな!


ちょっと、明日買いに行ってこよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









2017年5月 6日 (土)

ハーバリウムが気になります!

最近あちこちで見かける、
液体とお花が入ったきれいなきれいな瓶。

「ハーバリウム」という植物標本なんですって。




↑こんなの。


これはどこかに置いて飾るのでしょ?

こんなのをアクセサリーにして、
いつも身につけられたら素敵だなーって思って

作ってみましたnote









どうかなshine


ハーバリウム風ネックレス


ネックレス部分も透明にして、
涼しげなアクセサリーにしました。

夏にぴったり!!(← 自画自賛sweat02


あ、来週は母の日だっけ?

母の日のプレゼントにしようかな♪

2017年5月 2日 (火)

エナジーバンパイヤって…

無意識に他人のエネルギーを吸い取って相手を弱らせ、
自分が元気になる
「エナジーバンパイヤ」という人がいる

っていう記事を、
以前何かで読んだなとふと思い出して
ちょっと気になる事があったので検索してみたら…


もー、大笑い。

☆エナジーバンパイヤの特徴☆
自己中心的、嘘つき、責任感がないのに仕切り屋、上から目線、自分の意見が絶対に正しいと思っている、…etc


それって、ただ単に、
性格が悪い人の特徴なんじゃないの?


そんな人と長時間一緒にいて、
嫌な事を言われたり、振り回されたりしたら
そりゃ疲れて、ぐったりもするよね(^_^;)


これはあれだ、
いろいろ言われて腹がたっても、言い返せない
やられてもやり返せない。

でも「あなたみたいな性格悪い人とは一緒にいられない」って離れるのは、
自分が冷たい人に思われるし…という

自分の弱さを認められない、
かといって冷たい人に思われたくない、
いい人でいたい人が
「あの人はエナジーバンパイヤだから」
といって自分や人を納得させるために作り出した
とっても都合の良い存在じゃない?


うーん😟わたしが知りたかったのはこういうのじゃない。


残念。










2017年4月23日 (日)

「なくして初めて気づく」を考える

AWAで作業用BGMに、他人のプレイリスト流し聞きしながらふと思った。

男性アーティストって
“なくして初めて気づく”系の歌が多い!


なくす前にちゃんと大事にしとけばよかったのにね~



大事にするって何も、

高価なものをプレゼントしたり、
記念日を祝ったり、
旅行に連れて行ったり、

そんなことではないのですよ。




ちゃんとコミニュケーションをとる!

それが一番大切なんじゃないかとわたしは思うのです。



どんなに想っていても、
毎日一緒にいても、
お互いの頭と頭は繋がってないから

時々どうしても相手の気持ちがわからなくて不安になったり、

ちょっとした掛け違いで、不満が生まれたりするものでしょ。



大事なことや、自分の気持ちはちゃんと伝えて
相手の想いも聞いて



不安や不満は、小さな芽のうちに摘み取らないと

心の中が雑草のジャングルになって、愛も恋も、
覆われて見えなくなってしまいそう。




そういえばこの前バスの後ろの席で、
女の人たちがこんな話をしてるのが聞こえた。




「付き合って5,6年になるんですけど、
前は彼の方から、別れ際にはぎゅって抱きしめてくれてたのに
最近はわたしからくっついていかないと、
全然軽いハグさえしてくれないんです。

それがなんだか悲しくて、
ずっと彼から来てくれるのを待ってたら
平気で1ヶ月くらい触れ合わない日が続いてしまって(汗)

そんなとき、彼が女友達とハグするのを見て…

あ、でも彼はフレンドリーな人なので、そういうのはいつものことなんですよね。
そんなことで嫉妬してたら
『くだらないヤキモチ妬くな!』って怒られてしまうし。

だから何でもない、平気な事のはずなのに
なぜかその時はすごくショックで悲しくて、

あんなにわたしがして欲しかったことを
簡単に他の子にしてるんだって。



でもその瞬間、
なんか気持ちがさーっと冷めてしまって…」



その後、その人たちが別れたのかどうかは知らないけど


気持ちが冷めるのって
その一つの出来事はただのきっかけに過ぎなくて

そうなってしまうまでにたくさんの
小さなことが積み重なってるんだと思う。



それまでに感じていた小さな不安や不満をきちんと解消できていたら

彼女の気持ちが急に冷めてしまうこともなかったんじゃないかな




くだらないヤキモチを妬いてはいけない
どうでもいい不安なんて抱えてちゃいけない


そうやって、本当は消えてないのに
ないことにされた気持ちは

閉じ込められて、胸の中でギュウギュウ詰めにされて



バンッimpact



って弾けた瞬間に

大事にしていた恋や愛も、消えてしまうんじゃないでしょうかね。



面倒くさがらずに日頃からきちんとコミニケーションを取って
心を通わせて、


できることなら「なくして初めて気づく」ような事は避けたいものですね。



と、音楽を聞きながら、とりとめのないことを考えてしまいました。

» 続きを読む

2017年3月30日 (木)

全力、雇われることと自分で稼ぐこと、自己責任と可能性

わたしはいま、「minne」と「creema」、「tetote」という
3つのハンドメイド販売サイトに出店しています。

登録した最初は、
2、3ヶ月にひとつ売れればいい方で

「お気に入り」のハートマークheartもなかなか付けてもらえなくて

検索しても全然出てこなくて


作れば作るだけ無駄なんじゃないかな~
普通にどっかでバイトしたほうが断然収入いいよね、
やめようかな~

と思うことも多々あったのですが


始めてから1年ちょっと経ったかな、

最近やっと少しづつハートマークも増えてきて
買っていただける機会も増えてきて

やっぱり続けててよかったshine

と思う反面、
「人気作家さんへの道はまだまだ遠い!」とも思い

どうすればもっとステップアップできるかな~っていろいろ調べてたら
こんな言葉に出会いましたflair



『月収0かもしれないし、100万かもしれない
そして明日には0になるかもしれない

自分だけの力でお金を生むこ事は大変ですが
可能性は無限大です

不安は大きいかもしれませんが
あなたの全力がこの世界にどれほどの
影響を及ぼすか、楽しみにしています』




わわわっsign01まさにそうだsign03


だからこそ、

どうしたら品質やサービスが向上するか
どうしたら作品をたくさんの人に見てもらえるか
どうしたらお客様に喜んでいただけるか
どうしたらリピーターになって頂けるか


工夫したり、試行錯誤したりしながら
全力でやれることがたくさんあるshine


途中で面倒くさくなって適当にやったり
やめてしまうのも自分だけど

それを積み重ねて、収入につなげていけるのも自分。

自分次第でいくらでも可能性が広げられるんだなーって
改めて思いました。


いろいろ考えて、ちゃんと行動して、続けていこ。


全力で!!


今はまだ、材料費がやっと回収できてるかな?
くらいだけど

作品のファンだと言ってくださる方や応援して下さる方々に
お返し出来るくらい頑張ろnote
確定申告しなきゃいけないくらい頑張ろhappy02



わたしが登録してるハンドメイド登録サイト

↓ ↓ ↓

本業にしていっぱい稼ぎたい!!という人にも

副業としてお小遣い程度…という人にも、

材料費が浮けばいいや♪という人にも、

オススメですheart

登録料無料なので、まずは初めて見るのもいいかもupheart04

2017年3月29日 (水)

春はピンクとハートとお花と蝶ちょ♥

本当は季節先取りして作品を作っていけたらいいんだけど…

ついつい、今の気分で作ってしまいますね♪


681f9600d8207977971826fb945f0a0165

蝶のシルエットに本物の押し花が入ったピアスとか




3


桜とうさぎのキーホルダーとか




36c3a947546a76be6c371ec426be5fe632


ローズクオーツとピンクマザーオブパールのハートピアス
(名前長いsweat01)とか



ピンクとかハートとか、お花とか蝶々とか、
頭の中は春でいっぱいtulip



もっと暖かくなったら

お弁当持ってお花見したり

フェリーに乗って宇品散策したり、

公園のベンチで日向ぼっこしながら本読んだり…


したいことがたくさんheart04




とはいえ、まだまだ風は冷たいので

もうしばらくおうちに篭ってハンドメイド三昧の日々は続きそうです。



春の新作、いろいろ追加したので
こちらのギャラリー見てみてもらえると嬉しいですnote


べべのギャラリー




わたしも登録してるこのminneというハンドメイド販売サイト、

作家さん登録募集中だそうです♪


登録料はかからないので
おうちで何かしら作ってる人は登録してみたらいいと思うのです。


最初はなかなか売れないけど、

初めて売れたとき、
買ってくれた人からお褒めのお言葉をもらえたとき

すごくすごく嬉しいですshine



   


興味あるな…
ちょっと登録してみようかなっていう人は↑のバナーから見てみてください♪


«春です!!本物のお花が入ってるリップ♡

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ