フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 雨 | トップページ | 海を見てい »

2006年6月30日 (金)

ビーズ講習会

Dsc02648 毎週月曜日は 「クラフトハート トーカイ」という手芸店で、ビーズ講習会をやっている。

7月の作品は、「パールビーズのラリエット」。今年の流行色は白ということで、定番の花モチーフとパールビーズをメインにデザインしてみた。

自分で言うのもなんだがなかなか使い勝手が良く 二重で巻いてチョーカーに、そのまま長く留めてロングネックレスに、ウエストに巻けばベルトにもなる働き者だ。

トレンドを押さえつつ 幾通りもの使い方ができお得!結構な自信作のつもりなのだが…

作品をお店に展示して数日、まだ講習会の予約人数はゼロだ!

そういえば講師に採用してもらった当初は、チラシ配りやデモンストレーションに毎週通ったり、ショーケースのディスプレイも試行錯誤しながら頻繁に趣向を変えてみたりしたものだが、最近悪い意味で慣れてしまったのかもしれない。

予約がゼロで講習会が開けない週があっても 目標人数を大幅に下回っても、誰からも責められたりしないので もともとが暢気な私は危機感を感じたり 悩んだりすることがなかったのだが、これは初心に戻ってがんばらねば…

ビーズや手芸、アクセサリーやおしゃれが大好きな人たちが 楽しく充実した、癒しの時間を過ごすお手伝をしたい。もちろんそれは、私にとっても楽しい時間なのだが。

私のような若造が「先生」だの「講師」だのと呼ばれても、傲ることなく純粋な気持ちで講習会を続けていきたい。

|
|

« 雨 | トップページ | 海を見てい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494577

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズ講習会:

« 雨 | トップページ | 海を見てい »