フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 大好き!百円ショップ | トップページ | 名付けの才 »

2006年7月29日 (土)

ひとり暮らしの夏

ひとり暮らしを始めたばかりの頃、私の部屋にある家電といえば、小さな冷蔵庫と炊飯器、掃除機、それとラジカセだけでした。

エアコンも扇風機もない暑~い四畳半で毎晩、妹にダビングしてもらった ユニコーンのMaybe blue(つづり合ってる?)ばかり聴いてたっけ…

ユニコーンが大好きというわけではないし、この曲が夏にヒットしたのかどうかも知らないけど、暑い夏になると私は、この歌が聴きたくなる。

その頃つき合っていた同じ職場の人(今では旦那さんなんだけどね)とのことをひやかされるのが嫌で、周りに秘密にしていた私は、

ひとつになった二人の影 ゆらめきそうで 

ずっと許されない恋でいい

っていう歌詞を聴きながら、「そうそう、許されない恋いって辛い…」と、勝手にひたってた。親にも公認だったくせに、どこが許されない恋なんだか…

今はエアコン完備。テレビもビデオも、パソコンも電話もある文明的な生活で、許されないとか、切ないとかとは無縁の私。あのカセットテープも、もうどこにあるのか、捨ててしまったのかどうかもわからない。

それでも、ふと何かの折りにあの曲を耳にする度、少ーし胸がチクチクする。

|
|

« 大好き!百円ショップ | トップページ | 名付けの才 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494592

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり暮らしの夏:

« 大好き!百円ショップ | トップページ | 名付けの才 »