フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« オトモダチ | トップページ | おめでとう! »

2006年7月11日 (火)

一週間ぶり

一週間ぶりの更新。

この一週間、何をしていたのだろうと振り返ってみると たいしたことは何もしていない。

子供が体調を崩しておろおろしたり、近所の探検に行ってみたり、幼稚園の行事に参加したり、今週のビーズ講習会は人数が多かったので その準備に追われていたり…。そうそう、友達とランチにも行った。

と、いうわけで 気が付いたら家の中がぐしゃぐしゃだった。子供のおもちゃが散乱し、アイロンをかけるつもりのシャツが椅子の上に何日も置かれっぱなしで、棚やカウンターの上には本や雑誌、ビーズの資料などが積まれ、部屋の隅にはほこりがたまっている。

そろそろ限界かな。かたづけて掃除もしなければ…と思いつつ、パソコンに向かっている。

周りの友人に、「よくビーズや趣味に使う時間が作れるねぇ」と感心されるのだが、何のことはない、やらなければいけないことはそっちのけで ビーズや植物栽培やそのほかの暇げなことを優先しているだけなのだ。

私こそ、他の主婦の方々が朝から化粧をして 掃除も洗濯もきちんとこなし、突然人が来ても「どうぞお上がりください」と言えるほど家が片付いているわけを訊きたい。

とはいえ私も主婦の端くれ、やるべき事はたまにでもきちんとやらねば、子供に示しがつかない。

ということで、明日は掃除と片づけの日にしよう。固く決心して、今日はもう寝ることにする。おやすみなさーい

|
|

« オトモダチ | トップページ | おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494580

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶり:

« オトモダチ | トップページ | おめでとう! »