フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ビーズ講習会 | トップページ | オトモダチ »

2006年7月 2日 (日)

海を見てい

海を見ていると、懐かしい気持ちになる。

いやいや、黄昏れているとか ひたっているとかとかではなくて、私の前世はだったのだと思うのだ。

私が心の中で勝手にそう信じていると、6歳の私の子供も、「ぼく、ずっと前はさかなだったんよ」とおしえてくれた。

そうかそうか 息子よ、おまえもだったのか!もしかすると前世でも、私たちは親子だったのかもしれないね。縁だね~(しみじみ) 

などと思っているとまた別の日、今度は3歳の弟の方が「はーちゃん(自分のこと)がおっさんだったときはねぇ…」と語り始めた。なにぃ!? おまえはおっさんだったのか…

彼の話によると、おっさんだったときは金持ちで 田舎に住んでいて、刺身が大好物だったとのこと。

と言うことは、もしかすると私も上の子も、この元おっさんに釣られて刺身で食べられた魚だったのか?それが私たちの縁だったとは…

夫に、「自分の前世はなんだったと思う?」と尋ねると、「そんなの考えた事もないわい、ばかばかしい」と一蹴されてしまった。この人とはどんなつながりがあったのだろう…気になる。

|
|

« ビーズ講習会 | トップページ | オトモダチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494578

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見てい:

« ビーズ講習会 | トップページ | オトモダチ »