フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« これって… | トップページ | 適正価格って? »

2006年7月20日 (木)

人間歴

誰に聞いたのか忘れてしまったし、ほんとかどうかもわからないけど、人間に生まれ変わった回数でその人為りは変わるらしい。

つまり、平気でゴミを投げ捨てたり 自分勝手な事ばかり言ったり、ちょっと人格を疑ってしまうような人は人間になるのが初めての人らしい。

その逆に、周りに自然と気配りできたり 人生を悟っているとしか思えない落ち着いた人は、もう何度も人間として生まれ変わり 修行を積んできたひとなんだって。

やっぱりそうか…と私は思う。

ぼーっとして失敗ばかり繰り返すくせに反省もせず、ヘラヘラと笑い話にしてしまう私。

仕事以外での気配りには無縁の私。

自分もスローなくせに、要領の悪い人を見るとイライラしてしまう私。

自分のことを揚げるための棚を、たくさん持っている私。

どう考えても、私の人間歴は一回目だ。

だいたい、私の前世はだったんだから。(バックナンバー「海を見ていると…」参照)

|
|

« これって… | トップページ | 適正価格って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494585

この記事へのトラックバック一覧です: 人間歴:

« これって… | トップページ | 適正価格って? »