フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« CSI 科学捜査班 | トップページ | 島 »

2006年8月15日 (火)

生き物観察

生き物観察

うちの三葉やパセリを食べてた 豹柄のイモムシが サナギになってた。いったいどんな蝶になるんだろう?いや、もしかすると蛾になるのかも!?なんか楽しみ〜☆

そうそう 蛾といえば、この前私が「ハチドリだ!」って ひとりで大騒ぎしてた生物は、なんと蛾だった。
妹に、「よくハチドリに間違えられる蛾がいるらしいよ」って聞いて、「まっさかぁ〜」とは言ったものの、ネットで調べてもらったら やっぱりそうなんだって。びっくり〜!
でも私と同じように、蛾のことをハチドリだと言って、大騒ぎする人が他にもいるとわかって なんか安心した。
その蛾にとっては、間違えられてばかりで失礼な話なんだろうけど…

|
|

« CSI 科学捜査班 | トップページ | 島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494604

この記事へのトラックバック一覧です: 生き物観察:

« CSI 科学捜査班 | トップページ | 島 »