フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 生き物観察 | トップページ | 悪夢 »

2006年8月16日 (水)

ひさーしぶりに、故郷の島に帰ってきた。

直線距離にすると そう遠い場所ではないのだが、家から車で駅に行き そこから10分電車に揺られ さらにフェリーで15分、でやっと島に到着。そこから家まではまたさらに4キロの海沿いの道を タクシーで走り、残り1キロは細い山道を登って行かなければならない。足も遠のいてしまうというものだ。

まぁ、最初から陸の道を廻れば、1時間ちょっとで到着できるのだが 初心者マークが外れたばかりでしかも方向音痴の私には、無事に行って帰る自信がない。

だけどやっぱり、島は良かった!
潮風も海の匂いも 心地いい。ところどころ、新しい家や道ができていて違和感を感じたが、それは島を出た人間のエゴなので 文句は言えない。

しかも私の育った家は 島の山のてっぺんにあるので、今日は山の自然も満喫できた。大満足!

やっぱり田舎はいいな~って こんな時思うのだが、今住んでる所も充分田舎だって、みんなには言われる。
まあね~、島にある山のてっぺんから 港町を見下ろす山の中腹に変わっただけだからね…。
都会ではないよね。 

|
|

« 生き物観察 | トップページ | 悪夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494605

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 生き物観察 | トップページ | 悪夢 »