フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 夏休み | トップページ | 禁酒宣言 »

2006年8月26日 (土)

バッドハンドって…、アリ?

夫が念願の新しいデジカメを買ったので、お古が私の元に。
デジカメもらっても 印刷も編集も出来ないしな…と思っていたが、ブログを始めることになり、仕事でもいろいろ使う機会があるので ここらで夫に頼るばかりでなく自分で操作できるように頑張ってみようかな!と思っていた矢先、突然壊れてしまった。
何の前触れもなしに!

落としたわけでも、ぶつけたわけでも、乱暴に扱ったわけでもない。
ただ普通に電源を押しただけなのに、レンズカバーが開いたところで 突然動かなくなった。

「やっぱりあんたはバッドハンドじゃ!」と夫。
その人が触っただけで、いろいろなものが壊れてしまう。そういう人を、バッドハンドの持ち主と言うんだって。

「えぇ~、私そんなにいろいろ壊してないじゃん。まだ3つくらいなもんよ。」と反論したが、
「偶然も、3回続けば必然だって。」と言い返されてしまった。
「他のは壊したっていうか、調子が悪くなっただけですぐ治ったでしょ。」と、さらに申し開きをしたものの、
「調子を悪くさせること自体、バッドハンドなんだって!」だそうな。

ふん、どうせ!
買ったばかりのDVDプレーヤーが映らなくなったのも、時計が動かなくなったのも、パソコンの調子が時々悪くなるのも、車のエンジンが掛かりにくくなったのも、ビデオデッキから変な音がするのも…、全部私のせいでございます!!

そんなことってアリ?

|
|

« 夏休み | トップページ | 禁酒宣言 »

コメント

ゴッドハンドならぬバッドハンドですか(笑
おもしろいですね。
いつも、「楽園」のココロポエムに来てくれて、ありがとうです。

投稿: ウルフズレイン | 2006年8月28日 (月) 05時47分

バットハンドかどうか分かりませんが、
そうやって壊す人は少なからずいるようです。

ただいくつか補足…

長期使わなかったものを突然使うと調子悪くなる事がまれにある。
たとえばバッテリーが弱くなりすぎて、電源が入らないとか。
保管が悪く湿度やらほこりやらが入り込み、電源を入れた途端そのほこりが動き壊れるとか。

買ったばかりの製品は初期出荷不良の場合がかなりある。
私は今のパソコンが購入後一週間で壊れたけど、これは初期出荷不良でした。
で、その場で新品のPC本体と交換してもらった経験があります。

あくまでも私の経験だけどね…
それに、私の場合はハードユーザーなのでぶっ壊す!っていう話もあるし…(’m’)

投稿: m@rine | 2006年8月28日 (月) 12時23分

そうそう、バッテリーがだめだったみたい。いろいろ説明してもらったんだけど、意味がそれくらいしかよく分からない。
でも、修理代はかからなかったよ。
保証期間内だったので。
で、結局私はバッドハンドなのかな~

投稿: べべ | 2006年8月28日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494613

この記事へのトラックバック一覧です: バッドハンドって…、アリ?:

« 夏休み | トップページ | 禁酒宣言 »