フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 不思議生物 | トップページ | 繰り返されてゆく… »

2006年8月 8日 (火)

おそるべし

なぜか、私の周りには ものをはっきりと言う人間が多い。

仕事の愚痴をこぼせば「くだらん、そんなことで悩むな!」と言う友人。

いい加減な仲間に「あんたはあてにならん。」と、斬って捨てる同僚。

そのつもりはないのに、つい人の地雷を踏んでしまうと悩む友達。

でも、そんな彼女たちにすら「ちょっとそれはよう言わん」と負けを認めさせてしまうのが、私の妹だ。

妹は去年、某有名化粧品メーカーで働いていた。で、その時上司に 自社の化粧品を使うように言われ、「嫌です。」と一言で返したそうな。

「じゃあこの会社 辞めたら?」と言う上司に、「そうですね。へへっ」っと、へらへら笑いながら答えたらしい。

確かに、自分に合う化粧品以外は使いたくない気持ちもわかるが、それなら口先だけでも「使ってます。」って言えばいいものを…と、私も母も その話を聞いてあきれてしまったものだ。

こんな話はまだまだかわいいもので、私の気弱なブログに書けないような武勇伝が、妹にはたくさんある。

まぁ、人に少々何を言われても、私がムッとならずにすむのは この妹に鍛えられてきたからなのかも!? 

|
|

« 不思議生物 | トップページ | 繰り返されてゆく… »

コメント

先日はどうもありがとう!

ってブログの内容と全く一致していない
コメントで失礼します~

ところで…
ウチの主人…大人しいでしょ?('m'*

きっと、私の事…
「煩いなぁ~」って思っているんだろうと
そう…思っています(^ー^)

私の言い方はどちらかと言うと遠まわしだけどね…

投稿: m@rine | 2006年8月 8日 (火) 17時58分

こちらこそありがと♪
遠路はるばる、家族みんなで来てもらえて嬉しかったよ!
旦那様とは「いいコンビだな~」って思いました。煩わしいなんて絶対ないでしょ!
いただいた写真、うちの白い壁に、緑、影とフレームの黒がピッタリでいい感じです。ありがと~☆
それとぶどうパン、あれは手作り?次の日の朝ごはんに出したら、あっという間に食べ尽くされてしまった。本当においしかった!
涼しくなったらまた、一緒にランチでもしましょうね!

投稿: べべ | 2006年8月 9日 (水) 12時54分

あ!そんなに好評でしたか?
もちろん自宅で焼いたパンですよ~
うちでは市販のパンはほとんど食べません…

ちなみにドライイチゴが入っています。
やっぱり焼きたてはおいしいですよ~☆

投稿: m@rine | 2006年8月11日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494598

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべし:

« 不思議生物 | トップページ | 繰り返されてゆく… »