フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ラブレター | トップページ | 太極拳に挑戦!(その2) »

2006年9月25日 (月)

私の住んでいるところ。

空気が澄んで 空も海も青くて気持ちいいお天気だったので、カメラをもってお散歩。

Dsc02728 ←こちら側は海  Dsc02729

←反対側は山



相変わらず写真を撮るのがヘタな自分にびっくり。
本当はこの10倍きれいで感動的な風景なんだから!

Dsc02733_1 ←少し場所を変えてみる。 Dsc02732_1

←桜の木の間を透かして見える青空



どうしてこう目に見える風景と 写真になった風景とでは違うのだろう?
そのうち撮り慣れれば、ちゃんと見たように撮れるのかな…

Dsc02724 ←夕焼け。これも不鮮明。Dsc02727

←こっちは朝焼け。 



私が住んでるところは、海も山も近くて 下界には小さな町があるのでお買い物にも 外食にも飲みに出るのにも不自由しない。
近所の人たちは親切だし、友達にも恵まれてて最高の場所だと思う。
「住めば都」とはいうものの、なにもかもに感謝!    

※え~、友人Mさんに業務連絡…
「乗って帰る?」って聞いてくれたとき、この写真を撮ろうと思っとったんよ。
断ってごめんよ~                                                     

|
|

« ラブレター | トップページ | 太極拳に挑戦!(その2) »

コメント

う~ん、この風景どこかで見たことある~。
仕事で九州へ行くことも多いのですが、時々新幹線を使う事があります。
その時の車窓の風景に似ていますが・・・。
確かに、海も山も近いですよね。
今度行った時に、もっと良く見てみよ~っと。

投稿: みや | 2006年9月25日 (月) 18時42分

いやー、いい所ですね。(^^)ノ
海も山も近くにあって、変に都会都会してないところが、とてもうらやましいです。
ご近所さんもいい人ばかりなんて、素晴らしいですね。

おいらは東京でも比較的静かで、自然も多少残っているところにいるのですが、べべさんのところの写真を拝見すると、やっぱりぜんぜん違うなあ・・・

もちろん、生まれ育った東京ですから大好きだけど、べべさんのところの環境には敵いませんね。(^^)

投稿: もんきち | 2006年9月25日 (月) 22時34分

 みやさんへ
瀬戸内海沿岸って、こういう風景多いですよね。
私はあまり新幹線を利用したことがないので、「車窓からの風景」って憧れます。
あっ、でもお仕事でだと そんな暢気なことは言ってられないのかな…


 もんきちさんへ
いいでしょ~♪
でも私の知ってる世界はとても狭いので、もっといろんなところに行ってみたいな~って思うこともあります。
特に東京のことは、外国の人が「日本人はみんなサムライボーイとゲイシャガール、毎日SusiとTofuばかり食べてる」と思っているくらい、私は誤解していると思います。
それでも万が一、東京に行くようなことがあれば もんきちさんに観光(?)案内お願いしますね。

投稿: べべ | 2006年9月26日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494633

この記事へのトラックバック一覧です: 私の住んでいるところ。:

« ラブレター | トップページ | 太極拳に挑戦!(その2) »