フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« あれれ… | トップページ | 密かな野望 »

2006年9月16日 (土)

うちのストリーム君

私の夫は、とても車好きな人。
なので自分の車も、とても大事にしている(していた!?)。
私が免許を取ってしまうまでは…

やっと私は先月初心者マークが外れたばかりの身なのだけど、今まで2回後ろのバンパー(?)を「コンッ」とやって、2回タイヤのホイール(?)を「ガリッ」とやってしまった。
一番最初の時、おそーるおそるうち明けると、夫は血相を変えて駐車場まで飛び出した。
で、とういう状況でどんなふうにしてぶつけたのか、詳しく聞かれた。
車が大事な人なので、きっと怒られることはわかっていたものの それが想像以上だったので私は、怒られたことに対して怒り返してしまった(つまり逆切れ。)!

後で考えると、例えば私が大枚はたいて買ったお気に入りのバッグを(そんなものは持ってないけど)夫に貸したら、傷を付けて返されたようなものだな~、それなら私はもっと怒ってるかも…と考えて申し訳なくなったのだけど、私の運転技術は上達しないので、結局また「コンッ」と「ガリッ」をやってしまった。
でも最初の逆切れに懲りたのかあきれたのか、もう夫は怒らなかった。

ぶつけたとか擦ったとか外見上の問題だけでなく、私の運転は車の中身にも良くないことをしている気がする。
例えば急ハンドルとか急ブレーキとか、狭い駐車場で車を動かさずにハンドルを回したり…。
最近エンジンの調子が悪いのも、わたしのせいかも。
他にも、車に乗り降りするときに 手に持った荷物をドアにぶつけたり、指輪をしたまま運転したらしきキズを ハンドルにつけてしまったり、なんでもないようなことだけど 夫と彼のストリーム君にとって私は、脅威の存在かも…
「ごめんね、旦那さん。ごめんね、ストリーム君。」

私は私の車が欲しい!

|
|

« あれれ… | トップページ | 密かな野望 »

コメント

あはは、べべさんはやさしいんですね。(^^) 旦那さんも、気にしてないと思いますよ。

バンパーは擦るためにあるんですしw、ホイールも縁石に擦るのは仕方が無いことです。
中身に関しても、その程度では今の車は痛みませんから安心してください。(^^)

でも、大事にしてること考えると、申し訳ないなあって思うのもわかります。

おいらはラリーストなので、車はぶつけようが何しようが気にしませんw。自分で直せるしね。昔付き合っていた彼女にMTの運転を教えていて、崖から落っこちた経験がありますwww。それでも、平気でした。(^^)

そうやって、うまくなっていくんですね~
がはは(^^)

投稿: もんきち | 2006年9月17日 (日) 00時23分

もんきちさんありがとう!そう言っていただけると少しは気が楽になる(のかな?)
でも私はやさしくないですよ~
やさしい人は逆切れなんてしないはず!

崖から…って、すごいですね。あまりできない経験かも!?それでも平気って言ってるところがすごいですね!

投稿: べべ | 2006年9月17日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494627

この記事へのトラックバック一覧です: うちのストリーム君:

« あれれ… | トップページ | 密かな野望 »