フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 試しに… | トップページ | モブログから… »

2006年9月11日 (月)

涼しくなってきましたが…

私は怖い話が大好き!
映画も、ドラマも、本も、人の体験談も!
でも実はすごーい恐がりなので、自分に危険がありそうな「心霊スポットめぐり」や、「心霊写真探し」や、怖い話をするたびにろうそくを消していく「百物語」は絶対にイヤだったりする。
あくまでも自分は安全な状態で 他人の怖い話が聞きたいという、身勝手な人間なのだ。

先日もテレビで怖い話の短編集をやっていて、「鏡の中から突然手が出てきて、主人公を掴む」といういかにも…な場面で、その前から先が読めていたにもかかわらず私はやってしまった。
びっくりして“飛び上がって”しまったのだ!
本当に5㎝くらいはねあがっていたと思う。
体育座りで片手で膝を抱え、もう片方の手は膝で支えて頬杖ついて見ていたので、勢い余って自分の顔をパンチもしてしまった。

先もわかっていて ありがちな場面なのに、なんでこんなにどっきりしてしまったんだろ~
よく比喩で「飛び上がるほど驚いた」って言うけど、本当に飛び上がる人は初めてだ!(自分のことだけど)
そう思ったらおかしくて、今度はけらけら笑ってしまった。

私より前でテレビを見ていた夫は そんなこととは知らず、テレビよりも 怖い話を見ていて笑い出した 私の方を不気味がっていた。

|
|

« 試しに… | トップページ | モブログから… »

コメント

怖い話は、実は苦手な自分です。(取り憑かれたら・・・嫌だし~)
てな訳で・・・エロ怖い話を一つ。
「ある冬の山で、カップルが登山途中に
 遭難しました。翌朝、二人とも山小屋
 で発見されたのですが、
 一人が遺体で発見され、
 もう一人は死体で発見されました。
 さて、どっちが死体で、どっちが遺体
 でしょうか?」
 中学時代に流行したなぞなぞです(笑)

投稿: | 2006年9月11日 (月) 23時33分

あ、さっきのエロ怖い話に(コメント投稿)、
名前付けるの忘れちゃいました・・・
ゴメンナサイ。
くだらなかったら、削除してね^^

投稿: ウルフズレイン | 2006年9月11日 (月) 23時35分

いつもやさしい、べべさん。
今日から、新天地(職場)で
がんばってきます。(@7時間後!)
なぜか、子供の頃の遠足みたいに
この時間まで、寝れませんでした^^
また、べべさんのすてきなブログに
遊びにきますね^^

投稿: ウルフズレイン | 2006年9月13日 (水) 01時21分

ぜんぜんやさしくは無いですよ。
夫や子供たちからも恐がられてますもん。

あたらしいお仕事、がんばってくださいね。

投稿: べべ | 2006年9月13日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494624

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなってきましたが…:

« 試しに… | トップページ | モブログから… »