フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« お月見と図書館 | トップページ | なりたいのは… »

2006年10月 8日 (日)

ひとりお月見と今日のF1

ゆうべもお月様はきれいで、ひとりお月見。
デジカメの写真はイマイチだったので、携帯で思いっきり大きく撮ってみたけど、やっぱりなんだかイマイチ…
夜空をバックに、梅酒の梅を指でつかんでるところをフラッシュで撮って、「お月様を取ったわたし」とかやって遊んだり…
つまんない写真なので、ここで披露するのはやめておきます。

かなり夜も更けてきたので、お布団に入ってみるけど眠れない…
上を向いても、うつぶせても、右を向いても左を向いても眠れない!!

「このまま布団で粘るべきか、あきらめて起きあがるべきか、それが問題だ。」(ハムレット風に)
「猫と女と眠気は、呼ぶと逃げて呼ばないとやってくる。」(メリメ(違うかも!?)風に)
「眠らないの 眠れないの」(寺山修司風に)
余計なことばかり考えてしまって、ますます眠れない…

そのせいかどうか、今日はとても頭が痛かった。
なのでお昼過ぎ、ちょっと横になっていようと思ったら、夫がF1を見ていた。
鈴鹿20周年とか、今年のチャンピオンが決まるかもとか、見所満載っぽかったのでつい見てしまう。
でもそのうちうとうとしていたら、M・シューマッハ選手リタイヤっていう声ではっと目が覚めた。特にファンというわけでもないのだけど、なんだかお気の毒…
ちなみに私は、個人的な理由でその昔M・ハッキネン選手とM・サロ選手を応援してました。

モータースポーツは二輪のWGPが大好きだった私。(これも夫の影響)
最近TVで見られないので、ちょっと残念。
大好きだったのは原田哲也選手で、ちびべべ1号の名前の候補に、「哲也」が入っていたほど!←結局字画が良くなくてやめたんだけど…

そんな話はさておき、今日こそは早く寝なくてはと思っているんだけど、明日は講習会。
その準備をまだなーんにもやってない。
キットを組んでない、レシピも書いてすらない。
あ~、でもやる気が起きない…。

|
|

« お月見と図書館 | トップページ | なりたいのは… »

コメント

世界で18番目の自由人、もんきちです。
F1やってましたね。鈴鹿での開催は今年で最後らしいですね。富士に移るとか何とか聞きましたが、違うのかな?
べべさん、2輪好きだったのかあw。おいらも好きで、片山敬済選手(日本人初の世界チャンピオン)に憧れて、バイクのレースを始めたんですよ。(^^)
車の免許取ってからは、ジムカーナ→ダートラ→ラリーと変更して・・・

旦那さんは、ひょっとして競技してたんですか?(^^)
やっていたのなら、もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね。

投稿: もんきち | 2006年10月 9日 (月) 00時18分

じゃあ私は、31番目の自由人ということで…(いろいろ制約もあるので)

富士とはとりあえず2年間の契約って聞いたような…私もよくわかりません。ごめんなさい。
鈴鹿っていうと、加藤大二郎選手が事故で亡くなられたコースだって、今日だんなさんが言ってて、思い出したら悲しくなってしまいました。私もあのレース見てたので。

ところでその“だんな”ですが、競技はしてないです。
車とかバイクとかが大・大・大好きな人です。
お金がないので、自分の車をいじったり…ってことはできないけど、頭の中の情報量はすごいみたいです。

投稿: べべ | 2006年10月 9日 (月) 01時24分

F1での思い出は、昔、仕事で鈴鹿へ出張したときに、鈴鹿サーキットの最寄りの駅(近鉄白子駅)で、大変な目にあったことがあります。
全くF1だと言うことを知らずに行ってしまったので、人はわんさか居るし、タクシーは全く無いしで。
それはそうと、べべさん、2輪レースが好きなんですか。
では丁度良いです。
自分の会社もWGP参戦してました。
※スポンサーだけど
しかし今は他のレースに力を入れています。
そして今年その目標を達成しました。
鈴鹿8耐レースで”優勝”しちゃいました。
ここまで言ってしまうと、務めている会社分かっちゃいますね。

投稿: みや | 2006年10月 9日 (月) 05時48分

風邪の悪化は免れた…と勝手に思っている私です。

車好きな人って、いろいろ改良するの好きだよね~会社の上司が大好きで、ここに何かを入れると燃費が良くなるとか研究成果を教えてくれます。

でも、ウチの主人は車にそれほど興味が無く…その研究成果を教えても、実行することはありません…
金がかからないと言う点では良いのかもしれませんが…(^_^;)
微妙~

投稿: m@rine | 2006年10月 9日 (月) 08時52分

 みやさんへ
スポンサーって事は、レースが見に行けたり、選手に会えたりできるんですか?
ならすごーくうらやましい!!
あ、ミーハーモードのスイッチが入ってしまった~
みやさんの会社、私はわかりませんでしたが、夫はわかったようです。

 m@rineさんへ
風邪、悪化しなくてよかったね~。
私は明日、耳鼻科に行って来ます。
副鼻腔炎がひどくなってきてるみたいなので…
燃費の良くなる研究成果、私にも教えてください。
私にはかなり切実な問題なので!

投稿: べべ | 2006年10月 9日 (月) 23時46分

>スポンサーって事は、レースが見に行けたり、選手に会えたりできるんですか?

はい、その通りです。
メインのレースがある時には、会社がバスをチャーターして、おまけにお弁当まで付けてくれて行きます。
ピットも入る事ができるんですよ。

以前、イギリスに駐在していた頃は、WGPイギリス戦(ドニントン)の時、最上級の持て成しを受けました。
幸せ者ですね自分は。

もう旦那さんにはバレているみたいなので、
http://www.fcc-net.co.jp/
教えちゃいます。

ではまたねェ~。

投稿: みや | 2006年10月10日 (火) 20時01分

すごいすごいうらやましい!!
え~、ピットにも入れるの!?
本当に幸せ者ですね。

投稿: べべ | 2006年10月10日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494643

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりお月見と今日のF1:

» 月見で一杯【名月】 [どーでも動画【youtube】]
たまには、お月見でも^^ オダンゴ食べたくなりますねぇ。中秋の名月でしょうか。月を美しいと感じるココロを忘れないようにしたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 18時23分

« お月見と図書館 | トップページ | なりたいのは… »