フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ウォッカモヒート | トップページ | おばあちゃんの島 »

2006年10月23日 (月)

みんなのうた

私はよく歌う。

朝起きて、お湯を沸かしながら鼻歌をうたう。
洗濯物を干しながらうたう。
掃除機をかけながら、ここぞとばかりに大熱唱する。
デスクワークをしながらうたう。
ご飯を作りながら、運転しながら、歩きながらうたう。
子供を寝かせるときにもうたう。
真夜中、テレビを見ながら小声でうたう。

気が付いたらいつも歌っている。

カラオケで歌っていた曲もあれば、いつのまにか覚えているCMソングだったり、ドラマやアニメの主題歌も。
子供の頃、お母さんが口ずさんでいた懐メロや、学校で習った歌。
誰の、何ていう曲かわからないままにワンフレーズだけ覚えているのを、気が付いたら繰り返し繰り返し歌っていることもある。


この前、隣に住んでる友達に、
「家事をしながらよく歌いよるんじゃけど、聞こえとる?
うるさかったらごめんね。」
と言われた。

全然聞こえない。
「私もしょっちゅう歌いよるけど、聞こえる?」
って聞いたら、
「全然聞こえて来んよ。」
っていわれた。

なんだぁ~。
私だけの、ノーテンキな人っぽい 少し恥ずかしい習慣かと思ったら、他にもいたよ。
ちょっと安心。

それから気になって いろんな人に尋ねてまわったら、やっぱりみんなよく歌うって言ってた。
無意識のうちに歌ってるんだって。
へぇ~。なんかおもしろい!

カラオケとかで、誰かに聞かれる事を意識した歌じゃなくて、普通に無意識でうたってる、みんなの歌がきいてみたい。

|
|

« ウォッカモヒート | トップページ | おばあちゃんの島 »

コメント

結構頑張って歌ってますねェ。
鼻歌で歌えるなんて、良いことじゃないですかぁ。
もしかして、歌でも歌ってなきゃやってられないなんて・・・ことは。

自分も、朝の通勤時に同じ曲を何回も何回も聴いて、一緒に歌ってます。
外から見ると、多分・・・
でも、良いんです、どう思われたって。
自分が楽しければそれで良いんです。

これからも、ジャンジャン歌いましょう。

せーの!♪♪んっ?歌詞が分からない!!

投稿: みや | 2006年10月23日 (月) 17時03分

私も結構歌いますよ~♪でも大きな声は出してないかも??出してるかも??
というわけで聞きに来てください *笑*
 
ところで・・私事なんですけど・・今のブログやめちゃうんです~ *涙* 
新しく、写真ばっかりのを立ち上げるつもり・・予定・・です。(デジカメ使いこなせるようになってからですけど・・(><)いつになることやら・・=33)
もちろん これからもちょくちょくべべさんのとこへ遊びに来ますので ヨロシクです~♪

投稿: なな | 2006年10月24日 (火) 13時32分

え?
歌うのって、普通じゃなかったのけ?w
酔ってるときはもちろん、シラフでもガンガン歌ってますよ。(^^)ノ

おいらは洋楽が多いですね。
中学の頃から、洋楽ばっかり聴いていたので、「英語はしゃべれませんがw」英語の曲をよく口ずさんでいますw。(^^)

投稿: 歌手?もんきちw | 2006年10月25日 (水) 01時06分

 ☆みやさんへ
頑張ってっていうか、ひとりの時は気が付いたら歌ってます。
鼻歌の時もそんな感じで…
運転してるときも、結構大口開けて歌ってるかも!?
同じような人、時々みかけますよね~
それって、みやさんだったりして!?


 ☆ななさんへ
ほ、ほ、本当にぃ~?
ななさんのブログ、可愛いくてとても大好きだったのに、ショック…
でも新しいの楽しみにしてます。
ななさんの写真もだ~い好きです!

じゃあまたそれまで、気が向いたらお話ししに来てくださいね♪


 ☆歌手のもんきちさんへ
調査の結果、私の周りでは、歌うのって普通みたいです。
あんまり歌わないって人もいましたけど。

“アイドルの歌”とかじゃなくて“洋楽”ってところが、男の子っぽいですね。
気が付くと私は、洋楽っていうか“聞こえたままの”「なんちゃって英語のうた」は口ずさんでたりします。
うちのちびべべたちは、日本語の歌ですら“聞こえたままの”「なんちゃって日本語」でうたってます。

投稿: べべ | 2006年10月25日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494652

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた:

« ウォッカモヒート | トップページ | おばあちゃんの島 »