フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 「銀座カクテルマンゴ」と「銀座カクテルメロン」 | トップページ | ウォッカモヒート »

2006年10月20日 (金)

行き詰まっちゃったぁ!

朝からいろんな「ちょっとしたこと」が重なって、かなり“どん底ブルー”な私。
これじゃいかん!と思って、気分を変えることをいろいろやってみるけど、やっぱり次から次へと「ちょっとしたこと」がやってきて、さらに気分は下降、下降、下降。
トドメを刺されたのは、さっきメールチェックしたとき。
例の“困ったさん”から、同じ文面のメールが 数分おきに送られてきていた。
「言ってることがこの前とちがうじゃん!」っていう内容だったけど、空メールじゃないだけマシと思おうか…

こんなとき立ち直るためには、もうアレしかない!
そう、「夜更かし」。
なぜか私は、イライラしてたり元気が出ないとき夜更かしすると、次の日すっきりしている。
一番良いのは、ただ遅くまで起きてるだけじゃなくて…

お酒を飲みながら、
大好きな人のコンサートビデオを見ながら(音小さめ。夜なので。)、
一緒に歌いながら(小声で。やっぱり夜なので。)、
アクセサリー作り。

いつもは「ながら作業」が苦手で、車の運転をしながらラジオも聴けないのに、このときだけは体中の感覚フル活動。
味覚に嗅覚に、視覚に聴覚に、触覚。
自分が歌うのは何覚?

不思議なことに、「疲れてるんだろうな~、こういうときは睡眠だ!」って思って、身体をいたわって早く寝たりすると、次の日余計にカリカリしてる。

前向きに!とか、のんびり楽しく!って生きてるつもりでも、やっぱりときどき落ち込んだりブルーになったりもするのさ。
ああ、でも多分、明日の朝にはきっと元気になってるはず!

|
|

« 「銀座カクテルマンゴ」と「銀座カクテルメロン」 | トップページ | ウォッカモヒート »

コメント

フォッフォッフォ(?)
困ったさんは、困るね~(TT)
その人、実はメールの送り方とか知らなくてw、何回も送信しちゃってるってことはないよね?w 受信拒否しちゃえ!! ←無責任w

お!べべちゃんも酒飲んでるのか~(^^)
おいらも、いつものごとく飲んでますw。
ただ、べべちゃんと違うところは、夜ですがおいらは普通に歌いますw。近所から「うるせー!」と、怒鳴られた経験もありますが、おいらから言わせていただくと、「おいらの歌が聞けてありがたく思え!!(?)」なのですw。

落ち込むときは落ち込むべし。(^^)
いいこと教えてあげる。
「今日の苦労は今日で終わりにすること」
キリストさんの言葉です。
持ち越すと、積み重なって耐えられなくなるときが来るからね。(^^)

それと、世界で18番目の自由人であるおいらからw。
「前向きに・のんびり楽しく」は、意識するものじゃないよ。(^^)
べべちゃんが、ふと思い返したときに、そう感じることが理想だよね。

気にしねえ、気にしねえ~
こちとら、江戸っ子よ。
なんか文句あっか~? 
てな、もんよw。

投稿: 仙人もんきち | 2006年10月20日 (金) 00時52分

今も起きているんでしょうね、きっと。

自分も時々ありますよぉ、そう言うこと。
やることなすこと、全然思い通りにならないこと。
それが、他人が係わっていると、もうどうしようもないってこと。
でも、そんな時、こう考えます。
「まっいいか」

実は、昨日もかなり落ち込みましたが、何とか立ち直りました。
自分なりの解消方法、これをやるしかないですよね。
でも、”困ったさん”には困ったものです。
メールビーム炸裂ですからね。
メールにはメールで、
とだけ不気味な笑いを毎回返信してあげれば。

投稿: みや | 2006年10月20日 (金) 01時32分

 もんきちさんへ
ほんとだ!もんきちさんの歌が聴けれるなんて、ありがたいと思わなくちゃね♪

「今日の苦労は今日で終わりにすること」かぁ。
とーってもよくわかります。
この言葉に救われるときが、きっとあると思います。
もんきちさんって鋭いですね。
本当に、私より2コ上なだけ?って疑ってしまいそう(失礼なわたし)。冗談じゃなく仙人レベルですよね。

それに、とってもネガティブな自分を知ってる私はそれがすごく嫌で、確かに「前向きに」とか意識してました。
嫌って言うか、怖いのかも…

でももう全然平気です。
ひとつひとつは、とても些細なことばかりだったので。
困ったさんのメールだって、いつもならあまり気にもならないので。
本当にどうもありがとう。

すごい核心をつかれて、動揺してまとまりのない文章になってしまいました。
意味わからなかったらごめんなさい。


 みやさんへ
ブログ、拝見しました。
お仕事大変みたいですね。
みやさんの解消方法ってなんですか?
人それぞれ、いろんな方法があるんでしょうね。
なんかみんなに聞いてみたいな。

私は最近ほとんどストレスとは無縁の生活だと思ってたのですが、やっぱり少しずつ溜めてたみたいです。
お金がそのくらい貯まればいいのに!

投稿: べべ | 2006年10月20日 (金) 22時19分

>みやさんの解消方法ってなんですか?

はい、お答えします。
自分の場合、ストレスが溜まってきたなぁって思ったら、仕事を投げちゃいます。
勿論その時だけですけどね。
そして、暫く全く違う仕事をしちゃいます。
殆どが期限付きではありますが、O型の自分はせっぱ詰まらないとやらないのですが、何とか追い上げが効いています。

それと、今ではこぼブログを書くことでしょうか。
自分の思ったことを、好きな様に書くこと。
結構、その時高揚していた気持ちも和らいできます。
何でって?

そりゃぁ、べべさんが読んでくれるからさ。。。(笑)

投稿: みや | 2006年10月20日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494650

この記事へのトラックバック一覧です: 行き詰まっちゃったぁ!:

« 「銀座カクテルマンゴ」と「銀座カクテルメロン」 | トップページ | ウォッカモヒート »