フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« | トップページ | 日記買ふ »

2006年10月28日 (土)

オープンハウス

私の妹は、自慢できるほど職歴が豊富。
デパートの販売員(紳士服、子供服、バッグ)、化粧品メーカーの美容部員、金融業2社、(3社だった?)、薬品会社の事務、他にも私が忘れてるだけのが2,3はあったはず…
おかげでいろんな事を知ってて、自分の妹ながら尊敬!

で、今は不動産会社で オープンハウスの案内のバイトをしている。
その妹から、この前こんなメールが届いた。

前文省略
あ、今度ブログにオープンハウスのバイトの事を書いて欲しいんよ!
家って一生で一番高い買い物だからか、見に来るお客は結構“高圧的”つかナメられたら負けくらいの勢いでエラソげな態度の人が多いんよね~
でも売り手側としてはフレンドリーなお客に親身になってあげたいけんね、多くの人の目に触れるブログでそおゆうメッセージを発信して欲しいんよね♪

だって。
このブログが、多くの人の目に触れているかは別として…
買い手側が人間なら、売り手側も人間だからね~、やっぱりそれも人間関係は大事になってくると私は思います。
サービス業、セールス業をしていた私も、妹の気持ちはよーくわかる!
でも逆にお客の立場に立って考えると本当に、おとなしいお客だと思うとナメてかかる売り手もたくさんいる。
何度も言うようですが、お互い感情のある人間なので 物の高い安いに関わらず、気持ちよく説明を聞くなり、契約をするなりしたいものですよね。

|
|

« | トップページ | 日記買ふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494655

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウス:

» アントステラの可愛い子供服 [メゾピアノ子供服好き♪Pinky!パパ子育て情報!]
アントステラ子供服情報ファッション情報 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 01時08分

» 紳士服青山 オーダー紳士服 大きいサイズ 超高級紳士服 注文紳士服 お得情報をお届け [紳士服青山 オーダー 大きいサイズもアオヤマで♪]
紳士服青山 オーダー紳士服 大きいサイズ 超高級紳士服 注文紳士服 お得情報をお届け ♪について [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 12時27分

» 人気の子供服、ナルミヤのメゾピアノ/MEZZOPIANO [メゾピアノ子供服カタログ]
人気の子供服、ナルミヤのメゾピアノ/MEZZOPIANOについて紹介するサイトを... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 22時47分

« | トップページ | 日記買ふ »