フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 私スタイル | トップページ | お月見と図書館 »

2006年10月 6日 (金)

カウンセリングって…

お友達のm@rineさんの旦那様が カウンセリングルームを開設されるそうで、それに関連したホームページブログを紹介させてください。

カウンセリングを受けるのって、なにか特別なことのような気がしていましたが、最近では結構身近な話らしいです。
人間関係がいろいろ複雑になってきてて、ストレスも溜まりやすい現代社会では、様々な問題解決のために 信頼できるところでのカウンセリングを受けるという手段も有効なのでしょう。

私も、ホームページとブログ両方を拝見しましたが、「へぇ~、知らなかった…」って事や、「なるほど、そうなのかぁ」って思うこと、また、なかなか想像しにくい“カウンセラーの先生の普段の顔”などが書かれてあって とても興味深く、おもしろかったですよ。

ホームページやブログ上でのカウンセリングはされてないそうですが、心の隠れ家として、また、心理学等に興味のある方にも興味深い記事が多いと思いますので、ぜひご覧ください。

|
|

« 私スタイル | トップページ | お月見と図書館 »

コメント

はじめまして。お友達の旦那様がカウンセリングルームを開設されるみたいで・・・
私も心理学に興味があり、メンタルケアセラピストの資格を取得したのですが、まだまだ他の資格や文系の大学に行ってないと、カウンセリングルームなどは無理なのですか?
すみませんが、教えて下さい。

投稿: なお | 2006年10月 6日 (金) 14時50分

ブログ見ました!
ありがとうございますです。

これで十分でございますぅ~(T▽T)

投稿: m@rine | 2006年10月 6日 (金) 17時33分

こんにちは~ななです。コメントありがとうございました☆
早速いろいろな記事を読ませていただきました(^▽^@) 「給食」とか「0:30に~」とかとても頷けました!!
べべさんこそ、いろんなことを考えておられて・・★ 普段感じない心の筋肉を使わせていただきましたよ~(^~^;)ゞ
普段よく、本を読んでおられるせい??(勝手な想像ですけど*笑*)か表現の仕方がとても『うまい!!!!』です!!
ではでは・・また遊びに来ます♪

投稿: なな | 2006年10月 7日 (土) 07時31分

なおさんへ
こんにちは。
私もよくは分からないのですが、以前m@rineさんに聞いたことを 簡単にまとめると、
カウンセラーって言うのは、国家資格としては確立されていないらしいのですが、国家資格レベルなのが「臨床心理士」で、これは病院でも勤務できる、かなり信用ある資格らしいです。
その資格はどうやって取得すればよいのかなど、詳しいことは、上の記事内の色が変わっている「ホームページ」と「ブログ」ってところをクリックして、直接Dr.kakuregaさんに相談してみてください。
リンクを貼ってます。
私もなおさんの夢が叶うことを応援しています。


 ななさんへ
こんにちは。来ていただいてありがとうございます♪
表現力どころか、文章力もないですよ私は。
本は好きですが、読んでるのは小学校の図書室にあるような本ばかりだし、理解力もないです。
子供が幼稚園から持って帰ったお知らせのプリントすら「意味わからん…?」ってことがあるし…
でも、ほめられると伸びる子なので(?)どんどんほめてください(←調子にのるな~!)

投稿: べべ | 2006年10月 7日 (土) 10時41分

リンクありがとう~
こちらも(こちらからは)りんくしました!(>ー<)

ダンナはようやく風邪も治ったみたい…
だけど今では私がグズっています~(T_T)
うつったみたい…

投稿: m@rine | 2006年10月 8日 (日) 09時54分

風邪、気を付けてね~
またなにか協力できることがあれば、なんでも言ってね!
私も写真のこととか、パソコンやブログのこととかいろいろまた質問させてください!

投稿: べべ | 2006年10月 8日 (日) 23時19分

どうも~

ここに書くべき事かどうかわかりませんが…

無事ネット開通です~(^▽^)ノ~

今ね~職場のネット使用がうるさいので、こちらにも愛想なしで失礼しました。

夜遅くにごそごそとしてると思うのでその時はまたよろしくお願いしますね☆

投稿: m@rine | 2006年10月26日 (木) 23時00分

昨日はいろいろ教えていただき、ありがとう!
いろいろ参考にさせていただきました。
またブログの方も、更新楽しみにしてまーす☆

投稿: べべ | 2006年10月27日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494641

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリングって…:

« 私スタイル | トップページ | お月見と図書館 »