フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« そろそろ限界!? | トップページ | 不眠症 »

2006年10月30日 (月)

発作が…

行きたい、行きたい、行きたーい!

旅行に行きたい!
シーズンだからなのか、周りで旅行の話題が多い。
ただいま「旅行に行きたい発作」に襲われてるところ。

でもまあ行けないものは、仕方ないので…

焼き鳥屋さんに行きたい!
煙が染みこんだような古い木のカウンターで、「オヤジ、モモとカワ!それと熱燗!」とかって頼むような、“焼き鳥”のお店に行ってみたい。
私が住んでるとこにも「○○鳥」とか、「鳥○」なんていう焼き鳥屋さんはたくさんあるんだけど、この町の特徴なのか、どこもみな居酒屋風なの。
焼き鳥もあるけど活魚料理もおいしいとか、こじゃれてるとか、広い店内とか…

もちろんそういうお店もいいんだけど、私は一度でいいから、テレビで見るような小さな、焼き鳥だけの「焼鳥屋さん」に行ってみたい!

|
|

« そろそろ限界!? | トップページ | 不眠症 »

コメント

旅はいいですよね~
チュービーさんとこにおじゃましてきたら、
べべさんの記事が旅行だったww。
おいらは気が向くと、フラッと旅に出るんですが、なかなか行けないなあ・・・(TT)

あははw。焼き鳥屋に行きたいんですか?ありますよー、こ汚い焼き鳥屋ww。味は最高ですけどね。(^^)b
ネギマやつくねは、おいらには邪道です。(?)
酒飲みながらなら、間違いなく「皮」です。
タレもいいけど、男なら(?)塩だねw。

(塩だねってなんだよ、塩だねってw)

投稿: もんきち | 2006年10月30日 (月) 23時27分

あるんだなぁ、みやの家の近くに。。ニヤリ
自宅から歩いて5分の所に”五味酉”(ごみとり)と言う焼鳥屋が。
そこの焼鳥屋は、老夫婦が趣味でやっているみたいで、べべちゃんが望んでいるそのものみたいです。
自分はあまり行かないけど、時々焼き鳥だけ買ってきます。
美味しい美味しい。。

う~ん、食べたくなってきたぁ~。

投稿: みや | 2006年10月30日 (月) 23時27分

うん、そんな感じの焼き鳥屋さんにオイラも行きたい。仕事帰りにぶらっと立ち寄って軽く2・3杯飲んで店を出る。もちろん店内はカウンターだけ。昔住んでた福岡にはこんな感じの店がたくさんあったねぇ~

投稿: パパン | 2006年11月 1日 (水) 00時01分

 もんきちさんへ
(一応)女ですが、わたしも塩の方が好き!
いいですよね、そんな焼き鳥屋さん。
でも周りの女友だちには賛成してもらえませんでした。いろんなメニューがあるから、居酒屋さんの方がいいって。
それならいつか、ひとりででも行ってやる!


 みやさんへ
いいなぁ~、本当に理想的ですね!
家から5分なら、飲んでても歩いて帰れるじゃないですか。
うらやまし~
うちの近くにはないのかな…
べべ情報網を使って調べてみよう!


 パパンさんへ
福岡って、屋台もたくさんあるんですよね!
屋台も大好き!
わたしの中身、オヤジかも…

投稿: べべ | 2006年11月 1日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494657

この記事へのトラックバック一覧です: 発作が…:

« そろそろ限界!? | トップページ | 不眠症 »