フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 冬(2) | トップページ | 青い花 »

2006年11月20日 (月)

誘惑しないで!

近頃急に寒くなってきて、ただでさえ低血圧で朝が苦手なわたしは、ますますお布団から出るのに苦労している。
でもまだ今のところ、アラームが鳴って5分以内に起きあがれているので、優秀。
で、お弁当作ったり朝ご飯作ったり、ちびべべ1号を学校に送りだしたあと、2号くんを起こしにお布団へ。

「おきなさーい、朝だよ!」
って声を掛けると、
「ママもお布団に入って。ちょっとだけ隣でごろんして。」
だって。
「え~、もうそんな時間ないよ。」
って言いながらも、するりと入り込むわたし。
暖かくてふかふかで気持ちいい~
しあわせ…

はっ、と気が付くと、いつの間にか15分経ってた。
つい眠ってしまってたみたい!
「大変!遅刻じゃ~」

誘惑に弱いわたし。
お願いちびべべ2号くん、明日は誘惑しないでね。

|
|

« 冬(2) | トップページ | 青い花 »

コメント

おーい!べべw!遊びに行こうぜ! ← 誘惑?(・・)?

べべちゃんの、のどかで幸せな日常がいいですね~(^^)ノ
おいらも朝は苦手なので、2度寝したらまず、起きませんよw。
べべちゃんは朝起きれるのがすごいな。 ← おいらは社会人なのだろうか・・・

む!?
そろそろ、風呂はいって寝ますw。(^^)
ではでは~(^^)ノ

投稿: もんきち | 2006年11月20日 (月) 23時42分

朝の早いみやには、誘惑がありましぇん。。
たぶん、べべさんが起きる頃にはもう仕事してるし。
最近は、早いのも苦にならないし。
んっ?これってやっぱ歳ってやつですかねェ。(苦笑)

投稿: みや | 2006年11月21日 (火) 00時18分

 ☆もんきちさんへ
「遊ぼうぜ!」って誘惑してくるの、実はわたしのすぐそばにもいるんです。
それは“もっぷ”!
出掛ける前や、朝の支度の時や、急いで用事しなきゃって時に限って
「遊ぼうぜ!」って、ちょっかいだしてくるんですよ。
で、誘惑に弱いわたしはついつい
「じゃあ、ちょっとだけじゃけんね」
って、遊び初めて…
今朝は気が付いたら30分近く遊んでました。
あり得ない!


 ☆みやさんへ
すごい!朝の早い人、尊敬です。
これからますます起きるのが辛くなる季節。
見習えるものなら見習いたいです。
いえいえ、歳っていわないで!
わたしはきっと何歳になっても、朝が苦手なはず。

投稿: べべ | 2006年11月21日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494669

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑しないで!:

« 冬(2) | トップページ | 青い花 »