フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 子猫騒動!(2) | トップページ | 冬(2) »

2006年11月17日 (金)

子猫騒動!(3)

猫グッズあれこれを買うために、ホームセンターに行った。
機能や使いやすさ、デザインなども考えつつ、お財布と相談。
キャリー兼寝床、トイレ一式、爪研ぎ、子猫用の餌、体拭き、おもちゃ…などを買ったら、なんと1万円!
これでもう、この冬のわたしの「大人なファッション計画」は諦めるしかなくなった。
もうスカート1枚だって買えない。

それはまあよしとして、この子に名前をつけなければ!
子供たちが、あれやこれやと候補をあげるのだけど、なかなかまともなのがない。
最終的に「これなら…」っていうのが、ちびべべ1号の「もっぷ」。
女の子なんだけど、かわいい名前だからいいか。
そう思って「もっぷ」って呼び始めたら、ちびべべ2号が抗議!
「さくら姉さん」じゃないといやだって。
絶対に「さくら姉さん」がいいんだって。
「姉さん」はともかく、「さくら」もかわいいからそれでもいいか~って、そう呼んでいたら、今度は1号が抗議!
ふたりとも、自分の意見を譲らない。
「もっぷ」、「さくら姉さん」、ってそれぞれが別の名前を呼び始める始末。
どっちでもいいけど、これじゃきっと、自分の名前覚えられないよ。
で、旦那が「さくらもっぷ」にしてしまえ!って。
うーん、それはちょっと…

あーだ、こーだと大騒動したものの、わたしに似て忘れっぽい2号が、そのうち「もっぷ」って呼び始めていた。
「さくら姉さん」のことは忘れてしまったらしい。
なので名前は「もっぷ」に決定!(たぶん)

Dsc02892

|
|

« 子猫騒動!(2) | トップページ | 冬(2) »

コメント

久しぶりにコメントいたします☆
子猫ちゃん、もっぷちゃん?
めっちゃかわいいねぇ~(><)
これはもう縁があったと思って、大事に育ててあげるべきだ!
べべさんって、なんかイヌよりネコが似合う女よね。

投稿: FUKU | 2006年11月18日 (土) 22時00分

コメントありがとぉ♪
かわいいでしょ!
近いうち、時間があったらぜひぜひ会いに来てやって!
わたし、猫似合う?
大好きなのでずごいうれしいけど、わたしの顔はイヌに似てるって言われるんよ。
スヌーピーって言われたこともあった。
どう思う?

投稿: べべ | 2006年11月18日 (土) 23時37分

「影虎」じゃなかったのか・・・

「もっぷ」ちゃんか~ かわいいですね。(^^)
うちのワンコは「ちび」っていうんだけど、まだ小さい頃にうちにきたとき、親父が「こいつちいせえから、”ちび”にしよう」って理由で付けられました・・・

ちいせえの当たり前だろ!(ちなみにメスですw)

もっぷちゃんは、靴下はいてるね~(^^)
うちのちびもはいてるよ。

投稿: もんきち | 2006年11月18日 (土) 23時54分

こんばんは。
モップちゃん、模様がなんとも魅力的ですね。ちなみにうちの家の犬の名前は『モモ』由来は言わなくてもべべさんならご存知ですよね(笑)

投稿: パパン | 2006年11月19日 (日) 00時51分

 ☆もんきちさんへ
「影虎」もかっこよかったんですけどね…

実はうちも、ちいさいから「ちび」って候補にあがってたんだけど、「そのうち大きくなるじゃん。」って、やめたんですよ。

もんきちさんちの「ちび」ちゃんは、もう大きいですか?
猫もかわいいけど、犬もかわいいですよね。
ちびちゃんもかわいいでしょうね~。


 ☆パパンさんへ
しまった!
そういう名前の付け方もあったんですよね。
じゃあわたしは「カシオペイア」とか「フッフール」とかにすればよかった…

投稿: べべ | 2006年11月20日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494668

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫騒動!(3):

« 子猫騒動!(2) | トップページ | 冬(2) »