フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 帰り道 | トップページ | 子猫騒動!(2) »

2006年11月15日 (水)

子猫騒動!

ついに、恐れていた日がやってきた。

子供たちは動物好きだし、変なトコだけわたしに似ているし、そのわたしはと言えば前科3犯だし!
いつかは連れて帰って来るんだろうな~って、覚悟はしていたものの、それが今日だったとは!

小さな子猫、たぶん生後4~5週間くらい…
しかも連れて帰ったのは 子供たちじゃなく実はまたわたし。

幼稚園からの帰り、たまたまいつもと違う道を通ってしまったために、出会っちゃった。
パイプの中で、ニャーニャー泣いている子猫と。
「朝からずっと泣きよるんよ、たぶん捨て猫。べべさん飼えん?」
って、その近くに住んでいる友人にきかれた。
う~ん、ほっとけないのはやまやまだけど、旦那さんにおこられるだろうな。
なんといってもわたしは前科3犯。

悩みつつ、しばらくそこに立って 通りかかる人たちにこのかわいいかわいい子猫を飼えないか、聞いてみた。
「猫は苦手だから。」、「死んだらかわいそうだから。」、「面倒が大変そう。」
やっぱりみんな、躊躇するよね。
小学生の女の子がふたり、「うちで飼いたい!」っていってくれた。
家の人に聞いてみないとわからないので、その子たちの家までついていった。
で、結局無理って。
「なんで飼っちゃだめなん?大人は無責任だ!」って女の子たちが怒っていたので、
「おうちの人は無責任じゃないから、飼えないって言っとるんだと思うよ。かわいいからって簡単に飼って、大変だと簡単に捨てる人を無責任っていうんじゃないかな。」って言ってみた。
きっとそうだよね。

その後も少しねばってみたんだけど、結局飼い主候補は現れなくて、とりあえずわたしの家に連れてかえった。
全力で里親をさがすっていう名目のもとに。
あ~あ、またおこられるのかなぁ。
と思ってどきどきしていたら、意外なことに怒られなかった。
「まあ、いつかはこんな日が来ると思っとったんよ」だって。
心配して損した。

でも、やっぱり動物を飼うのって大変なことだし、浮かれてばかりもいられない。
と言いつつ、なんか嬉しくなってくる。
だって動物だーい好きなんじゃもん!

|
|

« 帰り道 | トップページ | 子猫騒動!(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494666

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫騒動!:

» 豊_胸_手_術失敗-乳_首の取れたブログ [陥_没_乳_首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 02時53分

« 帰り道 | トップページ | 子猫騒動!(2) »