フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« やってしまったぁ~ | トップページ | 冬(4) »

2006年12月28日 (木)

挫折…

先週のはじめから、献血に行こうと思って鎮痛剤を飲むのをやめていた。
鎮痛剤っていっても、ただの頭痛薬。
わたしは子供の頃からずっと頭痛持ちなので、身体に良くないとは思いながらも頭痛薬にはよくお世話になっている。
セデスとか、サリドンとか、ロキソニンとか。同じのばかり飲んでると、そのうち効かなくなってくるので、時々種類を変えながら…飲み過ぎだっていうのは、わかってるんだけど。

ちょっと前病院で検査してもらったんだけど、異常はなかった。
目が悪いのや、肩こりや、鼻炎や、冷え性、貧血、そんなところからきてるのかも。
病院の先生も、「痛いときは薬を飲んで、それが効かなくなったら種類を変えるしかないですね。」って言ってたし。

でも献血は、わたしの血が誰かの身体に入るわけだから、「なるべくきれいな血を」って思い、薬は控えていた。
結局それから10日以上飲んでいないので、飲まずにいようと思えば我慢できるはずなんだけど…
ついに今日挫折してしまいました。

ちょっと痛いだけで薬に頼ってしまうときもあるし、なるべく我慢しようとおもってたのにな~。
今日も「痛くて起きていられない」ほどではなかったのに…
出掛けるときも、鎮痛剤を持っていないと不安になるくらい頼りすぎてるので、このままじゃいけないんだけど…(携帯電話を忘れたって平気なのに。)

身体にいいものを食べて、運動して、目をいたわって、とりあえず健康に気を付けよっと。
頭痛がなくなれば、頭痛薬ともおさらばできるだろうから。

|
|

« やってしまったぁ~ | トップページ | 冬(4) »

コメント

女性には多いですよね、頭痛持ちの人。前の彼女も偏頭痛持ちだったし、友人にもいます。薬に頼ると、つい、飲んじゃうようになりますよね。(^^)
おいらは薬の類はおろか、病院にも行きませんw。ここ20年くらいは(学生のときに盲腸をやって以来)病院には行ってませんw。きっと検査とかしたら、あそこが悪いここが悪いとか言われるだろうし、何より病院は病人がたくさんいるから、行った方が病気になりそうで怖いですww。

今のところ、身体は大丈夫なのでw、このままの状態でいきたいと思います。(^^)

投稿: もんきち | 2006年12月29日 (金) 00時19分

うらやましいです。
わたしはあちこちが少しづつ不調です。
貧血と鼻炎と冷え性が原因なんだとは思うのですが…
頭痛だけは我慢できません。

わたしも病院はあまり好きじゃなくて 滅多に行かないのですが、うちの母親が「もやもや病(ご存じですか?)」だったので、わたしも怖くなって脳外科へ行って来ました。
結局違ったんですけどね。

投稿: べべ | 2006年12月29日 (金) 12時35分

そうかぁ、鎮痛剤を常用してるんだぁ。
でも、バッファリンだけは最終鎮痛薬だから、あまり飲まない方が良いからね。
自分はイギリスに住んでいたので、実は献血出来ないんです。
そうです、例の狂牛病(BSE)のせいで・・・。
狂牛病が発症したときに、丁度イギリスに居たので、献血の制限に引っ掛かっちゃうんです。
たまには血を抜きたいんだけど(苦笑)

べべさん、今年もいろいろと有り難う御座いました。
また、来年も宜しくお願い致します。
ベベさん家族にとって、来年も良い年になりますように。

投稿: みや | 2006年12月30日 (土) 01時04分

最終鎮痛薬って、あの「胃にやさしく早く効く」ってCMのですか?
あれは市販のだから違う?

みやさんは献血できないんですか。
それは残念ですね。
わたしも血液の比重が軽すぎて、できないことがあります。
つまり「使えない血」ってことです。
まずは自分の体を鍛える方が先ですね~

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
みやさんも、良いお年になりますように!

投稿: べべ | 2006年12月30日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494695

この記事へのトラックバック一覧です: 挫折…:

« やってしまったぁ~ | トップページ | 冬(4) »