フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 新年 | トップページ | ちびべべ2号とふたりで… »

2006年12月24日 (日)

その子猫凶暴につき

映画のタイトルみたいでしょ。
凶暴な子猫っていうのはもちろん“もっぷ”のこと。
そう言っても誰も信じてくれませんが、本当にもっぷは凶暴です。

わたしは子供の頃からずっと猫を飼っていたので、もちろん子猫がじゃれるのは知ってる。
噛みつかれたり、ひっかかれたりするのも仕方ないな、とは思ってる。
「狩り」の練習をしないといけないお年頃だし。

もっぷも最初は、じゃれて噛んだり飛びついたりしてくる。
でもだんだんヒートアップしてくると、本気で噛んだりひっかいたりしてきて、そのうち
Dsc03006 「フガー、フガー、ガオー!」ってなる。
いつもはかわいい顔(飼い主バカ!?)なのに、本当に「ガオー」の顔に変わってる。
恐いんだから!

でも、その顔を写真に撮ろうとすると、たちまち「ガオー」は消えてDsc02998 かわいい顔に戻ってしまう。
まさに「猫をかぶった」状態。
で、「なーんだ。」って思ってカメラをしまうとまた、すぐに「ガオー」があらわれる。

「ガオー」もっぷはさすがトラの親戚って感じで、急所をよく知っている。
アキレス腱を狙ってくるんだから。
それから手首。
すごく痛い!
陰にかくれていて、待ち伏せして飛びかかってくることもある。

このブログを見てくれてる友達が、「もっぷかわいいね、見に行っていい?」って言うので
「いいけど凶暴よ。」って忠告するんだけど、やっぱり信じてくれない。
で、家に来てもっぷに会って、びっくりする。
「なんだ、この悪い猫はぁ~!」って。
子供連れで来てくれたときなんか、その子供が「コワイ~」って泣いてしまった。
ごめんね~。
だからもっぷは凶暴なんだってば。

Dsc02990 かわいく甘えてくる、「ゴロゴロ~」なときもあるんだけどね。

←「文句あるのか、ガオー!」

|
|

« 新年 | トップページ | ちびべべ2号とふたりで… »

コメント

ラストの写真、お見事っ!!
あえてピントを外してるからこその迫力。
ちっちゃいとはいえ、モップも立派な猛獣なのですね、びっくり(^-^)。

投稿: KOHAKU | 2006年12月25日 (月) 13時08分

それでも、かわいいなあw(^^)
おいらはネコは飼ったことがないのですが、犬は子供頃からずっといます。犬も遊びに熱が入ってくると、かなり凶暴になりますよw。昔、本気でKOしたことがあるくらいですからww。(^^)

投稿: もんきち | 2006年12月25日 (月) 20時06分

KOHAKUさんへ
ラストの写真、あえてピントを外したわけではないのですが、成功でした?
じゃあ偶然の成功ですね!
もっぷ、猛獣ですよ~。
猛獣の本能に感心してしまいます。


もんきちさんへ
うん、かわいいでしょ♪
犬、凶暴はちょっとこわいけど、もんきちさんに本気KOされるほうがもっとこわいかも…

投稿: べべ | 2006年12月25日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494692

この記事へのトラックバック一覧です: その子猫凶暴につき:

« 新年 | トップページ | ちびべべ2号とふたりで… »