フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ひとり | トップページ | ただいまぁ! »

2006年12月 8日 (金)

本当かな…

よく、夏生まれの人は寒いのが苦手で、その逆に冬生まれの人は夏の暑さが苦手って聞くけど本当かな?

わたしの誕生日は7月で真夏。
で、わたしは寒いのがとても苦手。
暑いのはあまり苦にならないんだけど。

うちのおチビたちはそれぞれ7月と8月生まれで、わたしと同じ夏なんだけど、ふたりとも真夏の暑い日だろうが寒い北風の日だろうが関係なく、外で走り回って遊んでいる。
まぁそれが子供ってものなんだろうけど…

そういえば春秋生まれの人はどうなるんだろう。
どっちも苦手か、どっちも平気ってなるのかな。

それにしてもわたしは本当に寒いのが辛い。
特に今日みたいなどんより曇ってお日様のない日。
雨が降るわけでもなく、とびっきり寒いわけでもなく、なんだか中途半端に寒い日。
気持ちが「はぁ~。」って下降気味。

ちょっと南の島までバカンスにいってきまーす。

|
|

« ひとり | トップページ | ただいまぁ! »

コメント

うーん、どうなんでしょうね。(^^)
おいらは3月17日生まれ。春先ってころですね。べべちゃん説(?)によると、おいらは春秋ですから、どっちなのか・・・

あっちーのも苦手だし、さむーいのも苦手だし・・・ でも、夏も冬も好きなんだよな~

おいらは、ヘンテコってことでお願いしますw。(^^)

投稿: もんきち | 2006年12月 9日 (土) 01時35分

ブログ見てくださりありがとうございます!
僕もたびたび訪問させて頂いてます。

僕は9月の生まれなので秋です。

でも暑いのも、寒いのも特別嫌いじゃないです。だけれども、僕も雨と曇りは苦手です。
気分もどーんっと下がっちゃうんですよね。

あっ、でも夕暮れの時間が大好きです。

なんか色々と感傷に浸ってしまいます。
きっと、あの空のグラデーションが催眠効果を生んでるに違いない…。むむむ…。

でわでわ、また遊びにきま~す!

投稿: しょう | 2006年12月 9日 (土) 03時28分

☆もんきちさんへ☆
ふふっ、「もんきちさんはヘンテコ」っと…
メモしときますね。
べべ説を証明するためのデータにしないと。


☆しょうさんへ☆
こちらこそありがとうございます。
暑いのも寒いのも嫌いじゃないって、すごいですね。うらやましいです。

わたしも夕暮れ、大好きです。
夕暮れっていうと“秋”って感じですが、わたしは春の夕暮れがいちばん好きです。
空のグラデーションも、空気の感じも。

投稿: べべ | 2006年12月 9日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494679

この記事へのトラックバック一覧です: 本当かな…:

« ひとり | トップページ | ただいまぁ! »