フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ジジ、身の危険を感じる… | トップページ | ばらばら »

2007年1月21日 (日)

春みっけ!

Dsc03085今日はとても寒かったので、家の中でもっぷとごろごろ。しあわせ~

でもこんなに寒くても、ちゃんと春は近づいてきてる。

昨日お天気がよかったので散歩していたら、いろんな春を発見!

Dsc03088 まずたんぽぽ。      
鮮やかな黄色がきれい。

Dsc03087 どこかからいい匂いがするなと思ったら、蝋梅(漢字?)が咲いていた。
ほんとにいいにおい。



寒がりなわたしにはとてもうれしい発見だけど、よく考えたらまだ1月。
こんなにはっきりとした春を発見してしまうのには、まだちょっと早いのかな?
暖冬?地球の温暖化?
やっぱり心配。

|
|

« ジジ、身の危険を感じる… | トップページ | ばらばら »

コメント

1年で今が一番寒い時期ですよね、でも、今年の冬は、それほど(例年に比べて)寒くないですよね。たんぽぽの花が咲いているのは、ビックリですね・・・

温暖化、やっぱり笑い事じゃないですね。

投稿: もんきち | 2007年1月21日 (日) 23時23分

今日のオイラの住む静岡県浜松市は風もなくてあったかな1日だったよ。
 …うちの奥さんとお昼ご飯の支度を賭けてバドミントンをしたくらいですから…(^_^)-☆。

おぉ、ロウバイじゃぁないっスかぁ!
実は先日、オイラもチャリに乗ってて薄黄色のロウバイに目を奪われたんです。

少しずつだけどちゃんと春の足音が聞えてるんだね。 

投稿: | 2007年1月21日 (日) 23時45分

タンポポ…。
なんか不思議です。なんか幻想的です。
でも、きっと温暖化が深刻な証拠なのかも。

もしや呑気な事、言ってる場合じゃないのか!?

投稿: しょう | 2007年1月22日 (月) 00時12分

★もんきちさんへ
確かにいつもより暖かな冬だと思います。
いつもなら服5,6枚は重ね着してるのに、今年は3枚ですんでるから。
でもやっぱり寒い!
でも温暖化は心配。
矛盾だらけです。


★チュービーさんへ
チュービーさんですよね。
文体から、きっとそうだろうなって思って。
お名前入れ忘れたと見た。

同じ日本なのに、そちらは暖かだったんですね。広島県呉市は寒かったです。
バトミントン楽しそうですね。
わたしもしたい!
うちのおちびたちではまだ相手にならないしな…
自転車もいいですね。
そろそろ自転車が気持ちいい季節ですね。
で、お昼の支度は結局どちらになったんですか?


★しょうさんへ
自分達が子供のころの冬と比べると、確実に暖かくなってます。(しょうさんの世代と一緒にしちゃいけませんね。ごめんなさい)
雪の日ももっと多かったです。
暖かいのは嬉しいけど、温暖化、地球環境って聞くとやっぱり心配だし。
複雑です。
でも花を見ると、嬉しくなります。
やっぱり矛盾してるわたしです。

投稿: べべ | 2007年1月22日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494709

この記事へのトラックバック一覧です: 春みっけ!:

« ジジ、身の危険を感じる… | トップページ | ばらばら »