フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 春みっけ! | トップページ | 春(1) »

2007年1月22日 (月)

ばらばら

竹内まりやのCDを買ってしまった。
自分でもなんでかわからない。
嫌いじゃないけど、CDを買うほど好きってわけでもない。
ずっと前友達にもらった“女性シンガーの曲を集めた”テープの中に「恋の嵐」って曲が入っていて、時々聴いていた程度。
しかも買ったのはかなり前のアルバムで、なんで今これなの?って思ってしまった。
でも、改めて聴くととてもいい感じだった。

最近、心と体がばらばらな感じ。
スパゲティーが食べたいのにオムライスを注文してしまったり、お話が読みたいのに図書館で詩の本を借りてしまったり、食料品を買いに行って花を買ってしまったり…
心と体じゃなくて、心と頭がばらばらなの?
よくわからない。

でも結局、竹内まりやのCDはよかったし、オムライスはおいしくて、詩も気分にぴったりで、花はいい匂いだった。
でもやっぱりよくわからない。
わたしはヘンなのかな?

|
|

« 春みっけ! | トップページ | 春(1) »

コメント

何となく興味を惹かれること、これといった理由もないけれど心地良く感じられること、脈絡はないけれど何処かつながっているようなこと・・・。もしかすると明快な筋道が見えない所にこそ、楽しみや面白みがあるのかもしれませんね。「変!?」というよりむしろ「感性」と呼べることなのではないでしょうか(笑)♪

あっそう言えば、リンクして頂いたんですね。ありがとうございます(^-^)。

投稿: KOHAKU | 2007年1月22日 (月) 15時28分

なるほどぉ!
考え方を変えて見るとそうですね。
KOHAKUさんにそう言ってもらえると安心しました。
「感性」ってほどのものじゃないですけどね。

リンク、こころよくOKしていただいてこちらこそありがとうございました。

投稿: べべ | 2007年1月23日 (火) 13時06分

がはは!

べべよ、おいらの弟子になったのに(?)、こんなこともわからないのか?
もんきち師匠は悲しいぞ・・・ (TT)

よくわからないのが、人間だろうが。

それとも、べべちゃんは人間を理解しているのかい?
人と違う意見や感想は、「ヘン」なことなのかい?
説明できるのなら、”師匠”のおいらに説明してみろw。(^^)

まだまだ、べべは小さいのう・・・
修行しなさい。

投稿: もんきち | 2007年1月23日 (火) 16時59分

お師匠様、悲しませてごめんなさい。
まだまだ修行不足のわたしです。

よくわからないことだらけなんです、本当に。
「人間だから」じゃなくて、わたしが余計にわからないことの多い人間なのかと思ってました。

いつか、おおきくなれるんでしょうか。

投稿: べべ | 2007年1月23日 (火) 22時32分

「人間だから」わからないんだよ。(^^)

いつか大きくなんて、おいらたちはなれませんね。(^^)

大きいとか小さいとか、ホントは意味ないでしょ?(^^) ← 自分でよく言ってるくせに

でも、人間はそういう生き物です。考えることを辞めてしまったら、人間ではなくなるんですよ。

「もっぷちゃん」の命と置き換えて考えてみてください。(^^)
少し、わかるかな?

投稿: もんきち | 2007年1月23日 (火) 23時09分

ごめんなさい。
よくわからない…

なんにも、もっぷの命と置き換えることはできません。
なんだか恐くて。

投稿: べべ | 2007年1月23日 (火) 23時37分

ふと触れた指先にぃ~♪
心が揺れる夜は~♪
 …いい曲だよね。
 実は、ずっ~とずっと前につき合ってた彼女が好きな曲でした。
“駅”や“けんかをやめて”とかもカラオケや車の中で聞かされたし…。(^_-)-☆

オイラもヘンなことしますよ。
回転寿司でマグロを待っててチーズケーキを取ったりします。
 えっ!!それってべべさんのヘンとちょっと違う?  
 …失礼しました。(^^♪

でも“食品を買いに行って花を買う”って判る気がします。オイラも男のくせにスーパーに入ってる花屋さんでよく買いますもん。


※今回はちゃんと名前入れぞぉ!
 (それにしても前回のコメントがなんでオイラだと判ったんだろう。不思議だぁ。)

投稿: チュービー | 2007年1月24日 (水) 01時30分

“けんかをやめて”って、竹内まりやの曲だったんですね。
CDを買って、はじめて知りました。
好きだった人が好きだった曲って、すてきな思い出ですね。

ところで気持ちとばらばらな事をしてしまう理由がわかりました。
わたしのレーダーが「春」の感じをキャッチしたからでした。
まだ1月だけど空気とか、空や光の具合が、暖冬っていうのと違う「春」っぽい感じになってきてると思いませんか?
で、たぶん「春」っぽいものに惹かれるんだと思います。
竹内まりやも、オムライスも、スーパーのスイートピーも、わたしには「春」って感じるものみたいです。
やっと理由がわかってちょっとすっきりしました。

前のコメント、どうしてわかったかって言うと、それはわたしが名探偵だからです。

投稿: べべ | 2007年1月24日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494710

この記事へのトラックバック一覧です: ばらばら:

« 春みっけ! | トップページ | 春(1) »