フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« これだけは! | トップページ | 春が来る »

2007年1月29日 (月)

わがまま?

焼鳥屋さんに行きたい。←まだ言ってる。
居酒屋さんっぽいのじゃなくて、本当の焼鳥屋さん。

旅行にも行きたい。(これもずっと言ってる)
遠くじゃなくていいから、電車とか船とか乗りたい。

色の変わる指輪が欲しい。
水族館で500円の「あなたの気分で色が変わる」っていうイルカの指輪を買ったら、すぐ剥げてしまってだめだった。

犬の散歩に行きたい。
子供の頃みたいに、犬と一緒に話しながら海や山に歩いて行きたい。

ちょっと考えてみた。
この中で実現できそうなのは旅行と指輪だな。

まず旅行…
明日旅に出ます。
行き先は妹の家。
って言っても、電車で1時間くらいかな。
「なーんだ」って思う?
でもわたしにとっては大冒険なのに。
電車の乗り換えがあるから。
それに初めて行くところだし。
最強方向音痴でうっかり者のわたしは、通学途中の路線電車でも迷い、通勤時のバスも乗り間違え、家の近所で迷子になる。
明日無事に行って帰れるのだろうか…。
ちょっとドキドキ、すごく楽しみ☆

それから色の変わる指輪…
一番の希望は、「アレキサンドライト」っていう太陽の光に当たったときと、蛍光灯の光に当たったときとで色の変わる宝石の指輪が欲しいんだけど、そんなの高すぎて絶対無理。
なので、“アレキサンドライトタイプ”のジルコニアを使って、シルバークレイで、自分で作ることにした。
Dsc03104 ←アートクレイシルバーとジルコニアと石枠。
シルバーアクセサリーの勉強もちょこっとしてたので、材料はある。
ただビーズと違って、こっちは「自分で形のないものを形にしていく」って作業なので、わたしの不器用さがすごく反映されてしまう。
なので、ちゃんとデザインのデッサンを起こして、普通の粘土で何回も練習してからつくらないと…
完成するのはいつになることやら。

|
|

« これだけは! | トップページ | 春が来る »

コメント

素敵なリングができますように♪
完成したら作品集へアップしてくださいね・・・気長にお待ちしております(笑)。

投稿: KOHAKU | 2007年1月30日 (火) 15時47分

ありがと~☆
ぜひぜひ見てください!
っていうか、ちゃんと見てもらえるようなものができればいいのですが…

投稿: べべ | 2007年1月30日 (火) 21時26分

オイラも体温でブルーやグリーンに色が変わるイルカの指輪を持ってたよ。700円くらいだったかな。
でも、サウナでしてたら薄茶色っぽくなって壊れちゃいました。

“650(ロクゴーマル)”って
 自宅でシルバーが焼けるんですか?
 手芸屋さんでも買えますか?

投稿: チュービー | 2007年1月31日 (水) 07時09分

もしかしたら同じのだったんですかね?
今は黒イルカになってます。

“650”っていうのは、650℃以上の温度で焼くことができるという意味で、自宅のガスコンロに専用の金網をおいて焼くことができますよ。
大きな手芸屋さんになら、その純銀粘土も、必要な道具もおいてるとおもいます。
ちなみにわたしは、クラフト通販の「シュゲール」ってとこで買ってます。
www.shugale.com
の、シルバークラフトのところを見て頂いたら、いろいろなのがありますよ。
材料や道具が一式揃ったスタータセットっていうのもありました。

投稿: べべ | 2007年1月31日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494716

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま?:

« これだけは! | トップページ | 春が来る »