フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 牙をもつオンナ | トップページ | 夢日記 »

2007年1月14日 (日)

猫の足跡・犬の足跡

去年、母親の誕生日にシルバーで指輪を作ってプレゼントした。
幅広のリングに、猫の足跡模様(大きな丸ひとつと、その上に小さな丸3つで)4個か5個描いて、そのうちのひとつの大きな丸に人工ルビーを埋め込んだもの。

ところがそれを見た妹が、
「これは猫じゃなくて、犬の足跡だ。」って言った。
うーん、そう言われるとホントにそうだ。

どうして犬の足跡に見えるんだろう…?

そうしたらまた妹が言った。
「猫は大きな丸のとこが三角なんよ。で、小さな丸は3つじゃなくて4つじゃん。」

なるほどぉ~!
確かにその方が猫らしいかも!
Dsc03072 猫の足跡デザインは結構かわいかったので、自分用にまた作ろうかな。
そのときは、三角と丸4つにしよーっと!
リングだけじゃなくて、ペンダントトップとかブレスレットに使ってもいい感じかな。

Dsc03073 ←もっぷ「あんまり撮らないで~」

|
|

« 牙をもつオンナ | トップページ | 夢日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494703

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の足跡・犬の足跡:

« 牙をもつオンナ | トップページ | 夢日記 »