フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 冬(5) | トップページ | 赤い椿の »

2007年1月 6日 (土)

懐メロ?

わたしの車では、カセットテープしか聴くことができない。
カセットなんてあったかな…と思って押し入れをさがしてみたら、なつかしいのが結構でてきた。

○シーナ・イーストン2本セット
高校の時、友達とお金を出し合って買ったもの。
ひとつづつ原本をとって、もう片方はダビングして。
“For your eyes only”とか“Modern Girl”が特に好きだった。
そういえばシーナ・イーストンは1日千回腹筋してるっていう噂があったけど、本当だったのかな?

○ゴダイゴ
ラジオでゴダイゴ特集ってやってて、それを録音したもの。
その時は子供だったのでよくわからないまま聴いてたけど、今改めて聴くと、歌詞の意味が深い!
ゴダイゴって、“Go,Die,Go”で「輪廻転生」って意味なんだって。

○徳永英明
男の人のなかで、この人が一番好きかも。
歌も声もルックスも全部好き。文句なし!
徳永英明って、バラードなイメージがあるけど、テンポの速い曲もカッコイイ!!
大好き!

他にも、妹にもらった“ダーティ ダンシング”のサントラや、ヒューイ・ルイスや、工藤静香、ユニコーン、いろいろ…
全部かなり前の曲のはずだけど、自分が好きだからそう思うのか、今聴いても古い気がしない。
懐かしいっていうよりは、新鮮。

ついついいつまでも聴いていたくて、車が到着しても降りれずに聴き入ってしまう。

|
|

« 冬(5) | トップページ | 赤い椿の »

コメント

同じ世代だから、おいらも聞いてましたよ。(^^)
シーナ・イーストンとシーラEは未だによく区別がつきませんw。
確かに、”古い”とは感じませんね。

投稿: もんきち | 2007年1月 7日 (日) 21時14分

そういえば、昔の曲のカバーって多いじゃないですか?
あれはやっぱり、みんなも“古い”とは感じてないからなんですかね。

投稿: べべ | 2007年1月 7日 (日) 22時24分

最近、オイラは車の中で松田聖子の“瑠璃色の地球”や
“夏の扉”を聞いてます。
懐かしいんだけど新鮮で飽きることがありません。
 なんでかね…。。。
恋にときめいていた時に流行った歌だから?
好きだった子が好きな曲だから?
 ひぇ~若かった頃が懐かしいです。(^^♪ 

 …あっ!歳がばれちゃうね。(笑)

投稿: チュービー | 2007年1月 7日 (日) 23時06分

松田聖子っていうと、“天使の(が?)ウインク”とか好きでした。

あれ、もしかしてチュービーさんって、うちの旦那さんと同じくらいの歳かな…?
もうすぐ42歳になるんですけど。
違ったらごめんなさい!

投稿: べべ | 2007年1月 8日 (月) 08時56分

ハイ! 旦那さんと同じくらいの歳です。(^^♪

投稿: チュービー | 2007年1月 8日 (月) 20時56分

はじめまして。
ゴダイゴって「輪廻転生」っていう意味だったんですか?初めて知りました!
ゴダイゴの曲、今聞いても良いですよね~。
モンキーマジックっていうバンドも、ゴダイゴみたいなバンドを目指してるんだそうです。曲もゴダイゴの影響受けてるって感じで良いですよ。
「ダーティーダンシング」・・・懐かしいです!高校生の時、あの映画にハマりました。私もサントラ持ってます。(笑)

投稿: sunday | 2008年4月 5日 (土) 20時24分

☆Sundayさんへ
はじめまして!!
ご訪問&コメント、ありがとうございますhappy01
ゴダイゴの意味、懐かしの「明星」の歌本の解説のトコロにそう書いてました。
うん、うん、いいですよね~heart04
歌もいいし、タケカワさんの声もすごくきれい!!
モンキーマジックって、香取くんの西遊記の主題歌歌ってた人たちですよね!
そう言われてみれば、そんな感じですね~。
わたしもいいなって思いましたnote

ダーティーダンシング、映画もすごくカッコよかったheart01
わたしもダンスしたい!!って思いましたもん。
懐かしい!!
ビデオ引っ張り出して、見てみようかな~happy02

投稿: べべ | 2008年4月 6日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494699

この記事へのトラックバック一覧です: 懐メロ?:

« 冬(5) | トップページ | 赤い椿の »