フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 夢日記 | トップページ | お誕生日☆ »

2007年1月16日 (火)

ちょっとだけ宣伝!

Dsc03083 2月の講習会用に、ビーズで「イノシシのモチーフ」を作った。
本当は動物モチーフってあまり好きじゃなくて、今までほとんど作ったことがない。
だってどう見てもビーズで作った動物より、本物の動物やぬいぐるみ、イラストなんかの方がかわいいから。
だからわざわざビーズを使って動物を作らなくても…って思ってた。
でも、なぜか動物モチーフは人気。
で、お店の方にも「今年の干支のイノシシモチーフはないですか?」っていう問い合わせがたくさんくるらしい。
ところが、犬や猫、小鳥やお猿さんのはいろんな種類のキットや本があるのに、イノシシのはあまりないらしい。
「ない」って言われると、挑戦したくなるのがへそ曲がりなわたし。
で、年賀状のイノシシのイラストを見ながら、考えに考えて出来上がったのがこれ。

写真じゃわかりにくいかな…
なんだかイノシシっていうより、茶色で牙のある“ぶた”に見えます。
まあいいか~

自分で苦労して考えて作ったからか、あまり好きじゃないっていいながらも、結構かわいいじゃんって思ったり。
でも他の人が見たらどうなんだろう?
動物モチーフが好きな人にはいいかもしれないけど、そうじゃない人にはやっぱりうけないかな。

2月は講習会、これです。
広島に住んでる方、もし興味があれば参加してみてください。(宣伝してみた。)

ところで見本用に作ったこれ、お役がすんだ後多分わたしは使わないだろうな。
見本用なので売るわけにもいかないし。
というわけで、もしこれを見てる友達の中で欲しいって人がいたらさしあげます。
これと、もうちょっと大きいのとふたつ。
置物としてだけじゃなく、携帯ストラップ用とかキーホルダー用とかにも加工できます。
ここのコメントでも、メールでも、会ったときでもいいので
「イノシシくれ」って言ってね。
って、わたしの友達の中に動物モチーフ欲しい人なんているんだろうか。
ま、誰もいなかったら妹のとこへ里子にだそう。
Dsc03082

|
|

« 夢日記 | トップページ | お誕生日☆ »

コメント

えぇ~里子ですか…
遠慮しときます。
だって、わたくし【かわいいもの】が好きなのであって…
写真うつりの問題でしょうか?
なんだか「ノミ」に見えてしまい、つい癖で《プチッ》と爪でやりたくなってしまいそうですわ。
ちなみにそろそろわたくしもブログを始められそうなので宣伝のほう、宜しくお願いしますわ。

投稿: imouto | 2007年1月17日 (水) 07時28分

あっはは~、ノミね。なるほどぉ。
写真うつりの問題よ!
だってこれはかわいいもん。
後で「やっぱちょうだい」って言ってもあげんけんね。

でもまだ誰も、欲しいって人が現れない。
さみしいかも…。
ちっ、今年一年のお守りになるのに!
しかもねーちゃんのデザイン&手作りじゃけんご利益最大なのに~。

投稿: べべ | 2007年1月17日 (水) 12時52分

これ、良いと思いますよ~w
おいらもほしいくらいです。(^^)

imoutoって、妹さん?なのかな?
ブログはじめたら、お邪魔しますね。

ほしいって人、たくさんいると思うけどなあ・・・ いないの?(^^;)

投稿: もんきち | 2007年1月17日 (水) 15時55分

ほんとに?ほんとに?
そういってくれたの、もんきちさんが初めてですよ。
やっぱりもんきちさんは“見る目”が違うな~。
妹よ、もんきちさんを見習うべし!

そうです。上のは妹です。
最強です。
そのうちブログのリンク貼るつもりなので、気が向いたら見に行ってやってください。

ところでもんきちさんのブログも、リンク貼らせていただいてもいいですか?
横着してここで聞いてごめんなさい。
ちょっとずついろんな作業に慣れ初めて、だんだんやってることの意味もわかってきたので、そろそろお友達のリンクとかも貼らせてもらおうかなって思ってたとこだったので。

イノシシですが、ほんとに欲しいって思ってくれてるんなら、差し上げますよ。
ほんとに本当?

投稿: べべ | 2007年1月17日 (水) 16時15分

あはは~w
べべ姉妹の登場か・・・
最強なのか?! う、うーん、よ、よろしくね・・・ ← ビビッているのか?

リンクOKですよ。(^^)
でも今までのURLはわけあって変えてしまったので、それでリンクしてもおいらのブログには繋がりませんw。
たぶん、べべちゃんがおいらのとこに来ようとしても来れないでしょう。

見つけてみなされw。フフフ・・・

いのししほしいけど、(ホントに)送ってもらうのいいのかしら?これタダか?www。

投稿: もんきち | 2007年1月17日 (水) 17時38分

そうか・・・妹さん、最強か・・・
やるか!!コノヤロウ!!(?)
と、言うことで、
リンクOKですが、URL変えてしまったので、新しいのでないとリンクできませんよw。(^^)
少しの間、探してみてくださいねw。

いのしし、ホントにくれるの?送ってくれるの?タダで?←ずーずーしいw
でも、べべちゃんに惚れている人がほしいのでは?w
あれ?そんな人いなかったっけか?あれ、いたよね、名前忘れちゃったけど。(^^)

おいらは引き取りてがなかったときでいいですw。

リンクありがとうね。
でも、今は違うURLだから謎だね・・・w

投稿: もんきち | 2007年1月17日 (水) 17時51分

あれ?
ごめんなさい、なんか連続になりましたw。
コメント投稿したら、「失敗」みたいになったので、また新たに投稿したら「失敗」のヤツが投稿されてる!!w

で、3連続ということでw。

投稿: もんきち | 2007年1月17日 (水) 17時56分

わたしに惚れてる人?
はて、たくさんいすぎてどの人だか…(うそです)
うちのちびべべちゃんたちくらいかな。
でも男の子なので興味ないみたいです。
あれ、もんきちさんも男の人だ!←いまごろ気づいたのか!?
まぁイノシシくんの年期が明けるのは3月なので、それまでにはみんな彼の良さがわかるでしょう。

ん?
もんきちさんのとこ、探すもなにも…
今、行けましたが?
だって、名前のとこが赤い。

投稿: べべ | 2007年1月17日 (水) 19時25分

甘いな・・・フフフ・・・

投稿: もんきち | 2007年1月18日 (木) 19時14分

あれ、行けなくなってる。
昨日は行けたのにぃ~!

でも探すのって楽しそう。

投稿: べべ | 2007年1月18日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494706

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ宣伝!:

« 夢日記 | トップページ | お誕生日☆ »