フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 化ける | トップページ | これだけは! »

2007年1月27日 (土)

器用な妹と、女の子。

Dsc03094 ←これ、うちのおちびちゃんたちのために妹が作ってくれた、「ポケットティッシュケース」。
ラスカルの後ろ姿も、妹が自分で刺繍した。
裏はデニムの生地のハンカチ入れまでついてる。
姉妹なのに、不器用なわたしと違って、妹は器用。
普通の手縫いが、ミシンで縫ったみたいに目が細かい。
わたしのは逆に、しつけ縫いかと思われるほど目が粗い。
性格もあるのかな…

この他にも、かえるやうさぎや、イソジンのかばさんや、頼めばなんでも刺繍してアップリケを作ってくれる。
頼もしい妹です。

ところで今日、隣の家の姉妹が遊びにきてくれた。
ふたりともうちのおちびたちと同級生なので、ちょくちょく行き来してるんだけどね。

やっぱり女の子はかわいいな~って思う。
わたしのキラキラシールと花の匂いのペンをあげたら喜んで、お手紙をかいてくれた。
本物より何倍もラブリーな、わたしの似顔絵も描いてくれた。
こういうのって、女の子って感じで新鮮。
もちろん男の子は男の子でかわいい。
むかしわたしは“子供嫌い”で、自分に子供ができてもかわいがれないんじゃないかって心配されてたのが嘘みたい。
今は自分の子供も、よその子供も、みんなかわいい。
みんな大好き。

|
|

« 化ける | トップページ | これだけは! »

コメント

べべさんのアクセサリービーズも凄いって思っていたけど
妹さんも匠なんですねぇ。弟子入りしたいくらいでやんす。
 オイラ、今日も革で手縫いの小銭入れを作ったけど縫い目が曲がっちゃって曲がっちゃって…。(^。^;)

子供って可愛いっすね。
オイラ、息子くんの寝顔を見てるとチューしますもん。
 …いやらし男関係です。(^^♪

投稿: チュービー | 2007年1月27日 (土) 22時53分

チュービーさん!何て素晴しい方でしょう♪
私の作品に理解を示してくれる方がこの世にいたとは♪
もしかして「手縫い仲間」ですか?
私、子供の頃から「手縫いのミノリ」って言われてたんです←ウソ。自称です。
高校の時夏休みの宿題でリバーシブルのトートバッグを作ったら「ミシン使っときながら遅れて提出するんじゃない!」と一喝されましたが「家庭科の先生のくせにミシンと手縫いの区別もつかんのけ!」と”一喝返し”をした事もありました…
革製品…難しそうですねぇ…今度私も挑戦してみます。
上手に作るコツがあれば、教えてください♪
むしろ弟子にしてください♪

投稿: imouto | 2007年1月27日 (土) 23時19分

ムイちゃんの綺麗にできてますね。(^^)
べべちゃんのアクセサリーも大したものじゃないですか。
きっと、姉妹そろって器用なんだと思いますよ。(^^)

投稿: もんきち | 2007年1月28日 (日) 00時55分

お邪魔します。
かわいらしいティッシュケースに、和まされました。
姉妹で仲が良いのはとても羨ましいです。
子供ってかわいいですよね。
じゃあ、子供いないけど好きな僕は、子供ができたら好きすぎて食べてしまうかもしれませんね。
でわでわ。また。

投稿: しょう | 2007年1月28日 (日) 03時11分

☆チュービーさんへ
妹に弟子入りなんてとんでもない!
オススメできません。コワイですよ~

わたしもおちびたちの寝顔にチューします。
起きてるときにも。
いつまでチューさせてくれるんだろか…


☆妹へ
ん、わたしへのコメントじゃない?
しかも名前言ってるし。
でもわたしもブログの中で名前言ってることに、後で気付いたことがある。
どこかわかる?


☆もんきちさんへ
わたしのは、積み木やブロックを組み立てていくように、形のある物を組み合わせて新しい形を作る作業なので、あまり器用、不器用は関係ないみたいです。
デザインはちょっとすごいけど。(自慢げ。)


☆しょうさんへ
仲いいっていうか、大好きです。
ときどきうっとおしがられます。

しょうさんは子供好きなんですね。
子供ができても、食べないで、なめまわすくらいで我慢してくださいね。山盛りチューとか。

投稿: べべ | 2007年1月28日 (日) 15時22分

べべさんのimouto(ムイムイ?)ちゃんって
コワイんですかぁ。(@_@;)

そんな事ないですよね!
だって、べべさんの妹ですもん。(^_^)-☆

投稿: チュービー | 2007年1月28日 (日) 23時23分

わたしの妹だからコワイのかもしれませんよ。
フフフ。

投稿: べべ | 2007年1月29日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494714

この記事へのトラックバック一覧です: 器用な妹と、女の子。:

« 化ける | トップページ | これだけは! »