フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ちょっとだけ宣伝! | トップページ | ジジ、身の危険を感じる… »

2007年1月17日 (水)

お誕生日☆

明日は旦那さんの42歳のお誕生日☆
「おめでと~!」

実はまだプレゼント用意してない。
なにがいいんだろう…

そうだ!
大好きなもっぷのスマイル写真はどうかな。

Dsc03068 ←寝ながらスマイル!
   だめ?

そういえば確か42歳って、厄年だった?
男の人の厄年には“丸いもの”をあげるといいって聞いたような…
でも厄年って、ただ「そろそろ体力も落ちてきて、健康に気を付けないといけない年齢」っていうだけで、ほとんど迷信だって言うしな。
どうなんだろう。

まぁいいや。
とにかくおめでと~!
って、ここで言っても聞こえないかな。

|
|

« ちょっとだけ宣伝! | トップページ | ジジ、身の危険を感じる… »

コメント

こんばんは。
厄年には長くて身に付けるものが良いって聞いたことがありますよ~
ありきたりですがマフラーやネクタイとかはいかがですか~ あとフンドシとか。

投稿: パパン | 2007年1月17日 (水) 21時22分

あり?エラー絡みで2つコメントしちゃいました… すいません、削除お願いします。

投稿: パパン | 2007年1月17日 (水) 21時27分

なんかおかしいですね。
さっきもんきちさんもエラーになったって言ってたし、わたしもエラーで何回か入れたら全部入ってたし… あわてて削除しました。
メンテナンスからの不調?
それは関係ないかな…

厄年、長いもの?
マフラーいいかも。
フンドシって…

投稿: べべ | 2007年1月17日 (水) 21時43分

旦那さんおめでとう!!
42は厄年ですね。(^^)

あら?べべちゃん、確かにそうなんだけど、迷信っていうだけで片付けたらいけないよ。
社会的な物や精神的にも、気張る時期がこの頃じゃないかな?(^^)
旦那さん、きっとがんばってると思うよ。
もちろん、奥さんのべべちゃんもがんばってるけど、お互いに思いやらなきゃいけないよね。(^^)

明日は、誕生日なら、お祝いしてあげようね。(^^)ノ

投稿: もんきち | 2007年1月17日 (水) 23時36分

旦那さんはがんばってます。
でも奥さんのわたしは全然だめ…
毎日子供と遊びほうけてばかりでなーんにも頑張ってません。
頑張ろうと思っても、なにをどう頑張ればいいのかわかりません。
忘れっぽいし、失敗だらけだし、わがままらしい(自分ではそんなつもりはないのですが)し、ほとんど役に立ちません。
あ~あ、情けない…

まぁこんなことで悩んだってどうしようもないんですけど。

とにかく、こんなダメ奥さんと一緒にいてくれてることに感謝です。

投稿: べべ | 2007年1月18日 (木) 19時44分

がはは!(^^)
べべちゃんは、わかっとらんなあw

男ががんばれるのは、奥さんがいるからじゃないか。子供がいるからじゃないか。違うかい?(^^)

役に立たないってなんでしょうね?(^^)

役に立つから一緒になったんじゃないよね。

べべちゃんのどこがダメなの?(^^)

がんばると言う言葉がいけないのかな。
ホントはがんばらなくていいのよ。(^^)
自然に過ごせることが大切だし、もちろん努力も必要だけど、そこで無理したら辛くなるだけ。そんなもんさ。

笑い飛ばせばいいんだよね、これがw。
でも、出来ない人が多くてね~w
おう!気にすんねい!
どってことねーよ。(^^)

投稿: もんきち | 2007年1月18日 (木) 20時15分

(あれ?昨日コメント入れたんだけど入ってないじゃん。…まぁいっか。)
1日遅れだけど“42歳の旦那さんにおめでとう”です。

オイラは無事に42歳をのりきったけど、オイラの親父は42歳で他界しちゃいました。
迷信だっていう人もいるけどオイラはちょっと信じてます。

べべさんも言ってる通り、
いつまでも若くないのも事実だし、一方で家族や仕事のことでがんばっちゃうのもこの年代です。

べべさんの思いやりが一番嬉しい誕生日プレゼントかもよ。(^_-)-☆

投稿: チュービー | 2007年1月18日 (木) 21時22分

○もんきちさんへ
いけない、またわたしの“コンプレックスちゃん”が目覚めてしまうとこでした。
一度“コンプレックスちゃん”になってしまうとなかなか元に戻れないのでやっかいなんです。
“コンプレックスちゃん”をKOしてくれてありがと。
これで当分起きてこないでしょう。
わっはっは~!

○チュービーさんへ
昨日は(一昨日ですね)コメントのとこがおかしかったみたいです。
エラーになったり、二重になったり…
コメントいただいてたのにごめんなさい。

“おめでとう”のお言葉、夫に代わってありがとうございます!
本人は知らない方々に、こうやって知らないところでお祝いのお言葉を頂けるのは、なんだか不思議で嬉しいですね。
自分の知らないうちに“しあわせパワー”が貯まっていくみたいで。
きっと、みなさんのおかげで厄年だって乗り切れますね。

ところで、お願いがあるのですが…
このブログのサイドバーに、お友達のブログの紹介をさせてもらおうかと考えてるのですが、チュービーさんのところへのリンクも貼らせていただいていいですか?
「お友達」って呼ばせていただくのもおこがましいようで申し訳ないのですが、いいですか?

投稿: べべ | 2007年1月19日 (金) 13時59分

サイドバーに貼って戴けるなんて光栄です。
 

投稿: チュービー | 2007年1月19日 (金) 20時19分

ここのブログ元気があっていいですね。
明るくて、暖かくって、優しくて。
ちょっと温まっていこうと。
厄年ね・・・
「愛が在るから乗り切れる」とでました。
お幸せに。

投稿: 凡夫 | 2007年1月19日 (金) 23時17分

★チュービーさん
「光栄です」なんて言っていただけることが光栄です。
って、これじゃきりがないですね。
うへへ


★凡夫さん
これ、元気ありますか?
結構愚痴ったりしてますよ。
こんなでよければ、どうぞ暖まって行ってください。

投稿: べべ | 2007年1月20日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494707

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日☆:

« ちょっとだけ宣伝! | トップページ | ジジ、身の危険を感じる… »