フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« うたた寝 | トップページ | 潮路 »

2007年2月 7日 (水)

ほくろ

お風呂に入っていて、気がついた。

「ギョッ、ほくろがすごく増えてる!」

今までは、くちびるにひとつ、肩にひとつ、両方の腕にひとつづつくらいだったのに、今日気がついただけで、反対の肩、右の親指、両方の肘の内側、足にもふたつ、右頬にひとつ、左の口元にひとつ…
探せばもっとあるのかも!?

ほくろなんてあまり気にしたことがなかったから、今まで見えなかっただけ?
でも確かに増えてる。
なんでだろう…?

ん、もしかするとこれがソバカスっていうものなのかな?
年齢のせい?

まあ特に目につくものではないし、害もなさそうなのでいいけど、急に増えてるとちょっと気味が悪い。

|
|

« うたた寝 | トップページ | 潮路 »

コメント

あまい、あますぎるよ~
(言い方が悪いかもしれないけど)黒人さんでも白い部分、掌、足の裏、脇の下に出来るホクロはメラノーマの疑いだってあるんだからね。あと、大きいもの、形がいびつな物、膨らみのあるものも要注意!ムイは顔からつま先までホクロだらけだよ…おまけに肩に出来てた奴なんていっぺん千切れかけたし…まあ、見た感じ異常じゃなきゃ良いのだろうけども♪

投稿: ムイムイ | 2007年2月 7日 (水) 21時14分

うんうん。
ホクロには種類によって悪性のモノもあるらしいっすよ(いや、別に驚かすつもりはないのですが…)
でも女性の口元にあるホクロってオイラ的にはとても魅力的ですよ…せくし~で良いじゃないですか(笑)

投稿: パパン | 2007年2月 7日 (水) 21時54分

☆ムイへ
脅かさないでよ~。
ってか、メラノーマってなに?
え、こわいのだったらやだ、言わなくていい。


☆パパンさんへ
パパンさんまでそんなこわいことを…

口の周りにあるほくろって、ずいたれ(←これって方言?)な証拠だってききました。
ずいたれっていうのは、“おおめしぐらい”じゃなくて、“はらっぺかし”じゃなくて、なんて言えばいいんだろう…
そんな感じの、よく食べる人のことです。
まさにわたしです。
“せくし~”とはほど遠いですね。

投稿: べべ | 2007年2月 7日 (水) 22時37分

急に増えたりするホクロは、あまり良くないっていいますね。(^^)
メラノーマは悪性黒色腫です。ホクロのガン化したものですね。ムイちゃんの言っている通りですよ。(^^)
成長する(?)ホクロなんかも、あまり良くはないそうですよ。

投稿: もんきち | 2007年2月 8日 (木) 10時45分

う~ん、ホクロさがしでじっくり顔やからだ見ることってないので、きっと今まで少しずつできてたのに気がつかなかっただけってことにしときます。
年齢のせいだ、年齢の!!

投稿: べべ | 2007年2月 8日 (木) 22時04分

ホクロのコメント心配だな-。
皮膚科に行って、安心しましょう。
私は去年、胃カメラで手遅れ、末期癌と云われて「死にたくないって、泣いたよ」
その後、総ての検査をして、最後にエコ-付き胃カメラで、肝臓が胃を鋭く押していたことが分かり、今こうして元気です。

投稿: 凡夫 | 2007年2月10日 (土) 18時45分

よかったですね。元気で生きていられることに感謝ですね。
わたしはきっと大丈夫ですよ。
どうしてみんな脅かすのかな~
「シミだ、ソバカスだ、トシのせいだ!」って笑い飛ばしてくださいな。

投稿: べべ | 2007年2月10日 (土) 19時52分

フ・フ・フ…
歳のせいじゃよ♪
もう若くはないのじゃよ♪

ね、こう言われたら言われたで、ハラタツでしょ~♪
「病気」か「老化」か、あなたのご要望は、どっち?

投稿: ムイムイ | 2007年2月11日 (日) 12時11分

フ・フ・フ…
はらたたないよ♪
生きてれば歳はとるもん。
歳をとるのはそんなにこわくないからね。
むしろ年齢を重ねるごとに、お姉さまの美しさは磨きがかかってきてるのじゃ。(←すみません、冗談です。きゃー殴らないで!)

メラノーマとか、癌って思うより自然じゃんか。

投稿: べべ | 2007年2月11日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494723

この記事へのトラックバック一覧です: ほくろ:

» ほくろ 除去 占い 皮膚科 足の裏 ほくろ がん [ほくろ 除去 占い 皮膚科 足の裏 ほくろ がん]
こんにちは。ほくろ 除去 占い 皮膚科 足の裏 ほくろ がんについて触れていますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 17時23分

» ほくろ と 免疫力 【健康になるための無料レポート】 [ほくろ除去を公開!ほくろについてのエトセトラ]
ほくろでも悪性と良性があります。ほくろが悪性と診断されても最近は、怖くなくなってきました。人間には、免疫力というものがあります。それを最大限に高める方法の一つを最近、有名な方に教えていただきました。はっきり言ってすごいです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 14時42分

» ほくろ治療の医者はどこに? [ほくろ取っちゃうぞ~]
眉の上のほくろを取ってやろうと思っています。貴サイトも参考にさせてください。よろしくどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 10時48分

« うたた寝 | トップページ | 潮路 »