フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 模様替え | トップページ | おとなになるって… »

2007年2月28日 (水)

体質?

4年間使ってた携帯を機種変更しようと、昨日電器屋さんに行ってきました。
どれにしようか選ぶのに20分くらい、それから座って手続き、で、データを移し換えるのに40分くらいかかるからと言われてお店の中をぐるぐる回って…
結局1時間あまり電気屋さんにいました。

子供の頃からわたしは、なぜか電気屋さんに長い時間いると気分が悪くなってしまいます。
電気製品独特のにおいも苦手だし、あちこちから聞こえる音で頭は痛くなるし、めまいと吐き気と、すごい疲労感に襲われてしまいます。
なんでだろう?

昨日もやっぱり、新しい携帯を受け取る頃にはぐったりしてました。
気持ちはわくわくして嬉しかったのに…
なので「気の持ちよう」ってわけでもないようです。
静電気体質なので、帯電してしまうのかな?
でもこれ、誰に言ってもわかってもらえません。
わたしだけ?
みなさんはそんなことありませんか?

|
|

« 模様替え | トップページ | おとなになるって… »

コメント

こんばんわ。
電気屋ではありませんが、僕は本屋です。
必ずお腹が痛くなってトイレに駆け込みたくなります。
なぜでしょう…?
回避策として、あらかじめ狙いを定めて、買ったら即退散!です。
あと、図書館もです。
嫌いではないのですが~…。

投稿: しょう | 2007年3月 1日 (木) 04時14分

それ、よく聞きます!
本屋さんに行くとトイレに行きたくなってしまう人って、多いらしいですよ。
前にTVで実験してるの見ました。
「本のにおいに刺激されて説」や、「長い時間立ってるから運動になって説」とかありましたけど、本当の理由はどうなんでしょうね?

投稿: べべ | 2007年3月 1日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494731

この記事へのトラックバック一覧です: 体質?:

» 頭痛、めまいに効果テキメン!やってみて! [頭痛 めまい]
小学校のPTAで一緒に仕事をしてる友だちが、最近頭痛とめまいがひどくなってお医者さんにいったら、結局、更年期障害も関係しているんじゃないかと言われたんだって。 で、手のうちようがなく、どんどん症状がひどくなっちゃって、どうしようかと思うくらいになっちゃったらしい。 一時は怖くて外出もできなくなっちゃったくらい。 出るときはよくても、出先で突然頭痛やめまいに襲われたらどうしよう〜って心配になっちゃっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時40分

« 模様替え | トップページ | おとなになるって… »