フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 深呼吸 | トップページ | 猫とお昼寝 »

2007年2月22日 (木)

花粉症?

お久しぶりです!
気がついたら1週間ぶりの更新です。
花粉症なのか、くしゃみと鼻水がひどくて、喉はなんだかイガイガするし、目はショボショボ…。
野山を走り回る野生児だと思ってたので、“花粉症”なんて心外なのですが、どうもそうなんでしょう。ちょっとショックです。
なので、ずっとパソコンの画面を見てるのも辛いし、文字を入力するのも「片手でティッシュを持って鼻をおさえながら、片手で入力」って感じだったので難しくて、お友達のブログのぞきに行ったり、いただいたコメントにお返事するくらいがやっとでした。

今日は結構らくです。
妹に教えてもらった「花粉鼻でブロック」が良かったのか、あきらめて飲んだ鼻炎の薬が効いたのか…
というわけで、久しぶりに更新してます。やったぁ~♪

ところで前回の記事で150記事目でした。
日記ですら150ページも書いたことなんてないので、飽き性のわたしにしては続いてるな~って、ちょっと自分でもおどろいてます。

|
|

« 深呼吸 | トップページ | 猫とお昼寝 »

コメント

小べべ1号の花粉症はどうなの?病院に行ったらしいじゃん。姐さんよか重症なのじゃない?”花粉で鼻ブロック”しちゃったのがいけないんじゃないの?(笑)

投稿: ムイムイ | 2007年2月24日 (土) 14時17分

病院の薬飲んだら、良くなったみたい。
今日は目も赤くないよ。

投稿: べべ | 2007年2月24日 (土) 14時59分

突然のトラックバックにも関わらず、ブログにコメント頂きありがとうございます。

もう10年近く花粉症をやってますが、昨年今年とかなり楽です。今年は“鼻でブロック”と“ドライノーズスプレー”で乗り越せそうです。
花粉の季節もあと1ヶ月くらい、お互いがんばりましょう。

投稿: ちぇき | 2007年2月24日 (土) 21時59分

こちらこそ、トラックバックありがとうございました。

花粉症って、「慣れた」とか、「免疫ついた」とか、ないんですかね~?
本当にすごい田舎育ちなので、「何で今頃花粉症?」って、不思議です。

投稿: べべ | 2007年2月25日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494728

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症?:

» 春の兆し・・・ [新・交差点のらくがき]
寒暖の差はありますが、花粉が飛び始めています。 花粉の飛散量は少ないとは言え、早い時期から飛んでいたので、 最近になって急に花粉の量は増えているようです。 わたくしは早くから薬を飲んでいたので、楽に過ごしています。 それでも探究心の旺盛な わたくしは 新薬・新グッズの開拓を日々行っております。 ユニチャーム 超立体マスクは基本です。 時々逆さまに付けてる人がいますが、そんな時は指を指して笑�... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 22時39分

» オフィスでの花粉症対策 [健康食品 サプリメント 欲しい情報がここにあります。]
今年は杉花粉の飛散は少ないとの情報でしたが,暖冬の影響か飛散開始時期は早まっているようです。花粉症の人は少量でも接触するだけでアレルギー反応を起こしますので,飛散量が少ないことが必ずしも幸いするわけではありません。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 01時43分

» 花粉症完全対策マニュアル 2007 [健康食品 サプリメント 欲しい情報がここにあります。]
衣類や布に付着した花粉の破裂をおさえるスプレー。室内の花粉対策は、「できるだけ花粉を持ち込まない」、そして「花粉を破裂させない」ことが大切。 鐔~嵎乾❶璽撫州では、花粉破裂抑制剤が花粉を包み込み、破裂を防ぐ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 01時59分

» 果物を食べてアレルギー!?フルーツアレルギー [アトピーっ子情報館]
アトピーっ子情報館のSaikoママです。最近は果物や野菜に過敏に反応する人が増えているそうです。それらの食物を口にして15分以内に、直接触れたくちびるや舌、のどの奥がかゆくなったり腫れたりします(口腔アレルギー症候群)。重症になるとショック症状を起こすこ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 10時26分

« 深呼吸 | トップページ | 猫とお昼寝 »