フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 歩いていたのは | トップページ | 指輪作り! »

2007年2月 2日 (金)

顔を洗ってふと洗面台の鏡を見ると、もっぷが鏡越しにわたしを見ていた。
Dsc03112 なんか違和感…

そうか、もっぷの顔!

鏡なので左右反対に映っている。当たり前だけど。
それがとても間の抜けた顔に見える。
思わず笑ってしまった。
ごめんねもっぷ!

でもふと思った。
ってことは、わたしも鏡に映った顔は左右反対だから、本当の顔を見慣れている周りの人たちが見たら、違和感があっておかしいのかな?
わたしにとってはこれが自分の顔だと思ってたものと、雰囲気が違うのだろうか…
自分なのに、自分のホントの顔を知らないなんて…
なんだか不思議。

|
|

« 歩いていたのは | トップページ | 指輪作り! »

コメント

だから、ちょっと前から左右逆に移る鏡なんてシロモノが出てんじゃん♪
「本当の自分」を見る…みたいなキャッチコピーで♪
実はあれ、欲しいんです。
でも、思いの外高いんです。
あっ、マイホーム購入のお祝い、まだだったよねぇ…なんなら、それで済ませてあげてもいいのだけど♪

投稿: ムイムイ | 2007年2月 2日 (金) 18時36分

もっぷちゃんは鏡に映ると白毛のところと黒毛のところが反対に映るもんね。

先日、我が家でホームパーティをした時に
30代女性陣の“普通に笑ってる様子”を気付かれないように写真に撮ったんだけど・・・
「やだぁ! こんなの私じゃ~ない!!」
 って怒られました。
(オイラはいつもの素敵な笑顔に撮れていたと思ったのに・・・)
女の人ってよく判らんです。(^^♪
 …鏡に映している時の顔と普段の顔は違うってことだよね。

投稿: チュービー | 2007年2月 2日 (金) 19時59分

☆ムイムイへ
そんなの知らんかった!
それどういう構造?

そっか、そっか、お祝いのことすっかり忘れてました。
ごめんよ~
ま、いっか。


☆チュービーさんへ
そうなんですよ、もっぷははっきりと左右非対称だから余計におかしいんですよね。

わたし、「写真うつり悪い~」って自分で思ってたんですが、それが真実なんですね。
なんかガーン…

投稿: べべ | 2007年2月 2日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494718

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 歩いていたのは | トップページ | 指輪作り! »