フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 途中までの… | トップページ | 深呼吸 »

2007年2月15日 (木)

もっぷの成長

←これは、もっぷがうちに来て3日目の写真。生後1ヶ月くらいかな。
いつもどこにいるか確認してからでないと、踏んでしまいそうで怖いくらい小さかった。
顔も“子猫”。

Dsc03128 Dsc03136 あれからちょうど3ヶ月経って、今は生後4ヶ月くらい。
こんなに大きくなった。
もう踏んづけてしまいそう~って心配することもなくなった。
ジャンプして流し台にあがれるし(怒られるけど)、カーテンを登っていくこともできるし(怒られるけど)、ちびべべたちとケンカしても負けない。

こんなふうに、あっという間におとなになるんだろうな~
「遊んで」って足下にまとわりつくのも、かげに隠れてて飛びかかってくるのも、もっぷ城攻防戦をして妹と遊ぶのも、今のうちだけなんだろうな…

|
|

« 途中までの… | トップページ | 深呼吸 »

コメント

こんばんわ!もっぷ、やっぱりカワイイですね~~っ!
動物飼った経験がないから羨ましいなぁ…。

投稿: しょう | 2007年2月16日 (金) 01時10分

かわいいんだけど、最近“後追い”が始まって、どこへ行くのにもついて来たがってこまります。ひとりでトイレにも行けない…
まるで、また赤ちゃんを育ててるみたいです。

投稿: べべ | 2007年2月16日 (金) 19時13分

小鳥以上のサイズ(もとい文鳥以外)のペットを飼ったことが無いマチルダママでございます。

動物は成長が早くて本当に驚きですよね。もっぷちゃんもきっと、もう少しすれば全く手のかからない子になるんでは?と思います~

嬉しいやら悲しいやら…

投稿: マチルダママ | 2007年2月16日 (金) 22時38分

小鳥もかわいいよね♪

実はうちのピーちゃん、去年の9月に亡くなってしまいました。
突然だったしすごくショックで、ブログでもメールでも言えませんでした。
「なにがいけなかったんだろうか?」とか、「もっとちゃんと気を付けて様子を見てれば…」とか、すごく悔やみました。
う~ん、思い出すと今でも涙が…

だからって訳ではないけど、もっぷも大事にしてやらなきゃってすごく思います。
もちろん動物だけじゃなく、家族や友達、誰でも「もしかしたら明日は会えなくなるかもしれない」ってこともあるかもしれないので、その時その時を大切に、こころから接しようと思ってます。

投稿: べべ | 2007年2月17日 (土) 13時05分

ピーちゃん、そうだったんだ。
年賀状でもふれられていないんで、ウチのパパさんも気にしていました。

小鳥は餌やら温度やら湿度やら結構手間がかかります。特に飼い鳥では体を動かす事が少ないので体力がつかないし…
(それに飼育方法分からなかったし…ね)

でも、そのとても小さな子がとっても大切な事を教えてくれたんだから、その思い大切にしていきましょう。
うぅ~私も☆になった文鳥さんを思い出した…(T_T)

投稿: マチルダママ | 2007年2月17日 (土) 23時13分

久しぶりのコメントですねw。(^^)
もっぷちゃんは、相変わらずかわいいなあ~

小鳥は小学生の頃に飼っていましたよ。家族旅行かなんかで家を2,3日空けていて帰ってきたら、とても弱っていました。
そのとき、親父が”唐辛子を溶いた水”を「これで治る」といって飲ませて死なせたことを思い出します。(^^;)

ちなみに、うちのちびすけは飼い主を邪険に扱うほど元気です。(^^;)

投稿: もんきち | 2007年2月19日 (月) 23時27分

引越しのお手伝い、お疲れさまです。実のご両親の新居ですか、いいですね。
でも、大変ですね。無理をなさらないでください。休養を十分取ってください。

投稿: 凡夫 | 2007年2月20日 (火) 18時58分

☆もんきちさんへ
すごいエピソードですね。
わたしはそれを聞いて、友達が「病気の金魚は塩もみすれば治る」って教えてくれたことを思い出しました。(^^;)

ちびちゃん、かわいいですね♪
特に目が、表情が豊かでめちゃキュートですね。


☆凡夫さんへ
あれっ、実家の引越のこと、どこかで言いましたっけ?
わたしは手伝いというより、邪魔ばかりしてる感じですね。
妹の失笑をかってます。
なので主に休憩用のおやつの買い出し係です。

投稿: べべ | 2007年2月20日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494727

この記事へのトラックバック一覧です: もっぷの成長:

« 途中までの… | トップページ | 深呼吸 »