フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« その一瞬 | トップページ | 指輪作り!(2) »

2007年2月 3日 (土)

あね、いもうと(真似です。)

妹が、ブログでわたしのことを書いてたので、わたしも真似して書いてみる。(キャー、ネタ切れだろうって言わないで!)

わたしより4コ下の妹は、コワ…じゃなかった、強い。
強いって言うのは、腕力とか腕っぷしっていう意味じゃなくて(それもあるかな)ココロが強い。
なにか問題が起きても、いつも自分だけで解決してしまう。
“自分”ってものが確立していて、滅多なことでは揺るがない。
誰になんと言われても、自分のポリシーは曲げない。

わたしは、そんな妹がうらやましいときもある。
わたしは、自分だけで解決しようとして、余計コトをややこしくしてしまうし、
“自分”ってのがあやふやで、
人の意見にすぐ左右されてしまう。
そして1番うらやましいのは、妹は、ひとりでどこまででも行けるってこと。
運転も上手、方向音痴でもない、計画性がある。

でもやっぱり、妹は妹。
本当になにかあった時は、わたしがカラダ張って守るからね。
これはきれいごとで言ってるんじゃないよ。
なので少しは、お姉さまを頼っていいんじゃよ。
問題解決した後で、「あんときはこんなコトがあって…」って言われるばかりじゃ、わたしは悲しいのじゃ。

|
|

« その一瞬 | トップページ | 指輪作り!(2) »

コメント

ふぅ~ん…「確率」ね♪(笑)
「強い」って書いて「コワイ」とも読むんだよ♪つまりいもは、つよくもあり、こわくもあるのです♪
年上の姐様に言うのもヘンですが、いもがここ迄来るのにはこれで色々、紆余曲折もあったのです♪そのうち自分のブログで触れますので、興味があったら御覧下さいましね♪

投稿: いもうと | 2007年2月 3日 (土) 21時58分

あはは~、間違えた。「確立」よ!
後で直しときます。
うん、まぁ紆余曲折はね…そら、いろいろあっただろーなって思うよ。
こう見えて姐様だって山あり谷あり地獄ありって感じでしたがね。
ま、そんなもんよ。

あんま無理はしないように!

投稿: べべ | 2007年2月 4日 (日) 08時12分

姉妹って良いものですよね♪
私も4つ上の姉がいます。そのせいか、べべさんの妹さん寄りかも。
わたしの場合は自我が強すぎなんですけどね(苦笑)
姉妹でよかった~て思います。特にいもうとで^^

指輪素敵ですね☆☆☆

投稿: はぴ | 2007年2月 4日 (日) 21時55分

わたしも、姉妹でよかった~って思います。
妹がいてくれてよかった。
コワイコワイって言いながら、実はかわいかったりするんですよね。てへっ。

指輪、これは母親にあげて、自分のはまた作り直します。
やぱしサイズが大きすぎる…
で、もうちょっと丁寧につくろうかなと。

投稿: べべ | 2007年2月 4日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494720

この記事へのトラックバック一覧です: あね、いもうと(真似です。):

« その一瞬 | トップページ | 指輪作り!(2) »