フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 3月の講習会 | トップページ | オトナの歯 »

2007年3月 6日 (火)

お、親知らずですか…?

数日前から歯が痛かった。
歯って言うか、歯の奥?根元?あご?
肩こりからきてるんだろう、まぁ気にしない、気にしない。って最初は思ってたのに、おとといくらいから、気にしないではいられないくらい痛くなってきた。
で、ふと脳裏を、「ほんとは怖い、家庭の医学」がよぎる。

「その歯痛、ほっておくと大変なことになりますよ。

えっ、それはやだ!
で、ゆうべやっと「明日は歯医者さんに行ってみようかな~」と思い始める。
(う~ん、でも面倒だしな、薬飲んで痛みが治まったら、もう少し様子をみようかな…)

ところが朝起きたら、「様子を見よう」なんて余裕がないほど、痛みがひどくなってた。
あわてて歯医者さんへ。

「親知らずが生えてきよるね~」と先生。
「そりゃ痛いじゃろう。もしかしたらこれからまだもっと腫れて、もっと痛くなるかもしれんけど、でもまぁ、まっすぐ生えよるけん ほっとっても大丈夫よ。」だと。

「でも先生、今でも充分痛いんですけど…」って言ったら、

「あんまりひどいようなら、抜くしかないね」だって。

抜くぅ~!?

「親知らずを抜いてヒドイ目にあった」って人の話をたくさん聞いているので、それはかなり怖いかも。
麻酔7本打っただの、血が止まらなくなっただの、ものすごく腫れて痛かっただの…

とりあえず、化膿止めと痛み止めを処方してもらって帰りました。
明日も消毒しに行かないといけない…

あ~、痛い…

|
|

« 3月の講習会 | トップページ | オトナの歯 »

コメント

気休めかもしれないけれど・・・私が抜いた親不知、あらぬ方向へ伸びてきてて、歯医者さんに「これ抜くのはちょ~っと痛いかもねぇ~(不適な笑みを浮かべつつ)」なんて言われて、心の底から怯えてたのに、いざ抜いてみると・・・なんとまぁ、あっけない。ここはひとつ、清水ダイブな気持ちで頑張ってみては(^-^)?!

投稿: KOHAKU | 2007年3月 7日 (水) 10時45分

真っ直ぐなわたしの親知らずでさえこんな痛いのに、“あらぬ方向”って…。コワイ~!
でも、こうやって伸びてくるのを待ってずっと痛いより、一気に抜いてしまった方がラクなのでしょうか?

投稿: べべ | 2007年3月 7日 (水) 16時34分

”奥歯の奥”にあるってだけで、なんでそんな酷い事になるのかねえ、親知らずって奴はさぁ。。
この際だから、抜いちゃいなよ~
思い切って、抜歯、しちゃえば良いじゃん。
ネタ切れって、言ってたけどさあ、1コネタ出来たじゃん♪
親知らず、抜きました~!ってね。
完全に、他人事だよね、私。ウヒヒ♪

投稿: ムイムイ | 2007年3月 7日 (水) 23時49分

ウア-痛くて目まいがしそうだ。
今頃親知らずが生えるかなぁ?若々しいね。
この歯は虫歯になりやすく、
いろんな害を起こす、やっかいものです。
恐い、振るえがきた、クワバラクワバラ。
抜くとしたら、この歯は命がけですよ。

投稿: 凡夫 | 2007年3月 8日 (木) 00時05分

ここはひとつ、抜いてみては♪
昔から「男は愛嬌、女は度胸」って言うじゃないですか(^-^)・・・って逆でしたっけ!?

投稿: KOHAKU | 2007年3月 8日 (木) 09時39分

ムイへ
そじゃね、ネタじゃ~!って…
ほんま他人事じゃん。


凡夫さんへ
命がけって…
まあ麻酔もあることだし、大丈夫ですよ!
幸いにも真っ直ぐ生えてきてるらしいので。


KOHAKUさんへ
そうそう、女は度胸ってね!←オイ!
「痛い、痛い」って言いながら、生えてくるのをずっと待ってるより、一気に抜いてしまった方が絶対ラクだよな~と思ってる今日この頃です。

投稿: べべ | 2007年3月 8日 (木) 12時01分

オイラ、横向きでしかも隣の歯の下にもぐりこんで生えていた親知らずだったので、抜歯のあとは歯茎にどデカイ穴が開いちゃうし、血は止まらんしでひどい目にあいました。

ちゃんと真っすくに生えた親知らずだったら比較的簡単に抜歯できるのかも知れないけど、やっぱ抜かないほうがいいと思います。
 なので、オイラは抜かない方に一票です!!

投稿: チュービー | 2007年3月 8日 (木) 22時37分

でも、抜いとかなきゃ歯磨きする時、歯ブラシ突っ込みすぎて
「オエェ~」って、なるのじゃない?
ウチの父ちゃんみたいにさ。。
55・25運動(55歳で25本は自分の歯ってヤツね)
の為にその1本(1対?)さえも貴重という考え方もあるか…
どっちみち私にとっちゃ、他人事。
てか、オモシロネタ♪♪

投稿: ムイムイ | 2007年3月 8日 (木) 23時37分

●チュービーさんへ
そういえば、前にチュービーさんの「親知らず」の記事、読ませていただきました。
すごい痛そうなお話だったですよね~。思い出してしまった、キャー!
“横向きでしかも隣の歯の下に…”って、想像を超えた恐さです。

わたしは「痛い、痛い!」って大騒ぎしてるうちに、慣れてしまったのか、薬がやっと効いてきたのか、今日はそんなに気になりませんでした。
このままなら、抜かずに済むかも…?

「抜くべきか、抜かざるべきか、それが問題だ。」(ハムレット風に)


●ムイへ
こら、お姉さまの痛いのをおもしろがるな!
まぁ、それがムイなんじゃけどね~。
カワユイ妹め!

投稿: べべ | 2007年3月 9日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494735

この記事へのトラックバック一覧です: お、親知らずですか…?:

» 肩こり情報 〜 肩こり解消のためのリンク集 [肩こり情報 〜 肩こり解消のためのリンク集]
肩こり情報 〜 肩こりの記事を集めたリンク集です [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 13時35分

» 東京の歯医者さん歯科医の口コミ情報評判ブログ情報 [東京歯医者 口コミ情報、評判ブログ情報]
東京の歯医者さんに関する口コミ情報や評判のブログを集めています! [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 17時47分

» 妖花忍法帳 ライブ [歯痛を解決!]
歯痛錯誤とは、痛みの原因となっている部位とは違う部位の歯に歯痛が出るという症状のことです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時02分

» 歯周病(歯槽膿漏) [歯医者/歯科情報の歯チャンネル]
歯周病(歯槽膿漏)から歯を守るために・・・。歯周病(歯槽膿漏)の原因や治療法、予防法、治療費などについて詳細に説明。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 17時32分

» 肩こり 四十肩 五十腰 に効く温泉 [転職したくない窓際中年のリストラ対策]
天然温泉のスーパー銭湯に行ってきた。すっきり週1回は通い続けてもう1年以上になる。デトックスとかの効果はどうなのかしらないけど、サウナ入ったりジェットバス入ったり大体コースは決まってるので、入り方次第かもしれないけれど、メタボリック解消にはなっ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時08分

» 肩こり対策・肩こり解消のツボ [肩こり対策・肩こり解消のツボ]
TBからお邪魔しました。肩こり対策や肩こり解消法がいっぱいのブログを集めてみました。よろしかったら一度遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時37分

« 3月の講習会 | トップページ | オトナの歯 »