フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« もう夢中! | トップページ | これでも女の子です。 »

2007年3月10日 (土)

花が咲いた!!

ここ数日、お天気は良いのに風が冷たくてとても寒い日が続いていた。
猫より寒がりなわたしは、毎日もっぷと家の中に閉じこもってぬくぬくと過ごしていた。Dsc03165

ふと、「せっかくのお日様、もったいないんだけどな~」と思いながら外に目をやると、なんときれいな花が咲いていた。

Dsc03163 Dsc03162

なんていう名前の花かな?

そう言えば、秋に友達と「球根詰め合わせパック」を半分づつわけて植えたなぁ。
なんの球根だったんだろう…
寒くて家の外をじっくり眺めることもなかったので、全然気がつかなかったよ。
ごめんね。

Dsc03164 ←これは花のない状態で、友達に苗をもらって植えたパンジー。
パンジーの名前なら知ってる(^^)
こっちも満開になってました。

誰も見てなくたって、花はちゃんと咲くんだもんね。
わたしも「人が見てないからいいや~」って、だらだらしてばかりじゃダメじゃん!
こんなに良いお天気なんだからよし、明日からはがんばるぞ!って、昨日思ってたら、今日は雨でした。

雨の日は、眠い…

|
|

« もう夢中! | トップページ | これでも女の子です。 »

コメント

べべさんも、相当のネコちゃん好きですねぇ(笑顔)
実は、もうじき2匹のネコちゃんと一緒に住むことになりま~す。
多分、いつも3本傷は絶えないとは思いますけど(爆)
で、何気に佳の写真にはネコちゃんのロゴマークが入っているの気が付きました?
ちょっとばかり事情がありましてヾ(¬_¬〃)ノあやしい
って、あやしくはないんですよ~。
佳の大切な人がやっているサイトのロゴマークなんで~す。
ほほほほほ。。。

投稿: 佳 | 2007年3月10日 (土) 19時53分

猫っていうか、動物全般(生き物ほとんど)好きですね☆
で、たまたま猫は特に気が合うみたいで…

って、佳さん!もしかしておめでたいお話ですか!?
(先走ってたらごめんなさい。)
とにかく、2匹のネコちゃんとのご同居おめでとうございます♪
佳さんの大切な方も、猫好きなんですね☆
今度よかったら、ネコちゃんたちのお写真見せてくださいね!

そうそう、「花粉鼻でブロック」って、鼻の穴に塗るマスクみたいな感じかな。
ほこりっぽいとこ掃除するときなんかにも使えるようですよ。
オススメです。

投稿: べべ | 2007年3月11日 (日) 00時09分

おはようございます~♪
nekomakuraに遊びに来ていただいてありがと~
青いお花はクロッカスだと思いますよ(o^-')b
球根が分裂して毎年少しずつ増えて行きますから楽しみですね
また遊びに来ますね~(^-^)/~~~

投稿: 小実 | 2007年3月11日 (日) 04時50分

あっ、おはようございます(^^)ノ←って、今わたしはお昼ですね。
小実さんは早起きなんですね!

あの花はクロッカスなんですか~。
クロッカスって、黄色だけかと思ってました。エヘッ。
球根分けた友達も「なんの花やら?」って言ってたので、教えてあげよっと☆
ことらこそありがとうございました。

投稿: べべ | 2007年3月11日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494739

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲いた!!:

« もう夢中! | トップページ | これでも女の子です。 »