フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ブログのお引っ越し | トップページ | もっぷ病院へ行く! »

2007年3月23日 (金)

ふう~

Dsc03230_1 やっとできたよ~!

←これなんだかわかる?

TVアニメ「結界師」にでてくる、“式神”。
おちびたちがこのアニメに今夢中で、式神が出てくるたびに
「かわいい~、ほしい~」って言ってるので、白いフェルトで作ってみました。
フェルトのマスコットなんか作ったのは、小学校以来だな…
お裁縫の苦手なわたしは、なるべく針仕事から遠ざかってました。
針使うたびに、指刺してしまうので。

この式神、簡単そうに見えるけど、なんと作るのに1時間もかかってしまいました。
2コ作らないといけないので、合計2時間!
ちまちま細かい目のブランケットステッチで縫っていると、ざくざく大きな目でとっとと縫ってしまいたい欲求が湧いてきて…
それでもがんばって、自分のなかでは精一杯の小さな目で縫い続けました。
わたし、エライ! わたし、すごい!

明日は妹の家に遊びに行くので、「式神できたら、付けていくんだ~」って言ってたおちびたち。
なんとか間に合ってよかった。

じゃあ、わたしも早く寝よっと!
明日は早いから。

|
|

« ブログのお引っ越し | トップページ | もっぷ病院へ行く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14494747

この記事へのトラックバック一覧です: ふう~:

« ブログのお引っ越し | トップページ | もっぷ病院へ行く! »