フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 口内炎 | トップページ | クイズです! »

2007年4月12日 (木)

さくら

Dsc03258_1 Dsc03340








子供の頃住んでいた島にも、今住んでいる港町にも、桜の木がたくさんある。
だからおにぎりと水筒を持って2分も歩けば、お花見ができる。
徒歩5分の範囲に、桜並木が3つもある。
町中の公園や学校には、桜が植えられている。

これって、普通のことだと思ってたんだけど、他の場所から来た友人が言うには、「恵まれている」らしい。
Dsc03259Dsc03334 そういえばこの辺には昔海軍関係の施設がいろいろあって、兵隊さんたちが桜を植えたんだというような話を聞いたような気がする。
そう思って桜を見ると、なんだか悲しくなる。Dsc03256
ところでわたしは、ソメイヨシノより、しだれ桜より、団子みたいにかたまって咲く桜より、山桜がいちばん好き。

|
|

« 口内炎 | トップページ | クイズです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14654197

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 口内炎 | トップページ | クイズです! »