フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« いちご酒解禁といちごジャムに変身! | トップページ | アレルギー? »

2007年5月 2日 (水)

お天気雨

(注・今日のことではありません。)

朝、お天気雨が降っていたので
「虹が見れるかも…」
って思って、カメラを持ってお散歩に。
Dsc03655 雨が降っているのに青空が見えて、お日様に反射して、落ちてくる雨や、水たまりや、草や花の上のしずくがキラキラしてきれい。

でも虹は出てない。


Dsc03652_1 「風が吹いて、木がざわざわしている瞬間」とか、
「水が流れている瞬間」が写真に撮れたらいいのにな。
わたしが写すと、なんか違う。
水のキラキラも見えない。
ちょっとがっかり…

Dsc03668 でも、雨に濡れた緑の草は、とてもきれい。

Dsc03672 すずめ?か何かの野鳥が、草の中でもぐったり、出てきたりして遊んでいるように見えた。
この写真では見えにくいかな…

Dsc03670 しばらく歩いて、帰る頃には雨も上がって、すっかり青空になっていた。

今日は良いお天気になりそう。

|
|

« いちご酒解禁といちごジャムに変身! | トップページ | アレルギー? »

コメント

おいら、雨の匂いが好き。
乾いた土やアスファルトの上にポツポツと雨が落ち始めた時のあの匂いが好き。

投稿: パパン | 2007年5月 3日 (木) 23時04分

べべちゃんの視線が伺える、イイカンジな写真じゃん。

“べべの初夏”ってタイトルの写真集が出来るかもよ。(^_^)v

投稿: チュービー | 2007年5月 4日 (金) 06時54分

☆パパンさんへ
わたしも!!
特にこの時期の!
土が湿っていく匂い、草や木の匂い、あたたかい空気の匂い。
夏が待ち遠しいです。


☆チュービーさんへ
ほんとですか~?イイカンジ?
嬉しいです!
写真集できたら、サイン入りでプレゼントします!(←調子に乗り過ぎ)

投稿: べべ | 2007年5月 4日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/14925563

この記事へのトラックバック一覧です: お天気雨:

« いちご酒解禁といちごジャムに変身! | トップページ | アレルギー? »