フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 宴会? | トップページ | おじいちゃんとおばあちゃんの家 »

2007年5月16日 (水)

ヒビキさんが言うには…

「心だけは鍛えとかないと、自分に負けちゃうだろ?」

だって。

わたしは、自分に負けそう。

Dsc03771 数日前、ちびべべたちが古いビデオを引っ張り出して見ていた。
「仮面ライダー 響鬼」
その中でヒビキさんが言ってた言葉をふと思い出した。

いま、わたしは自分に負けそう。

「まだまだだ!」
「鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ。」

そうなのかも。

|
|

« 宴会? | トップページ | おじいちゃんとおばあちゃんの家 »

コメント

誰かと競い合って勝ちたいって気持ちは別に無い。
でも、自分自身には絶対負けたくない。
もっともっと、強い意志が欲しい。。。

投稿: パパン | 2007年5月16日 (水) 22時43分

歳を重ねることで自然と心が鍛えられると思うよ。
 たくさんの楽しいことと、
 ちょびっとだけ哀しいこと経験してさぁ。(^_-)-☆

投稿: チュービー | 2007年5月19日 (土) 08時31分

ヒデキさん? (^^)?ハテ?
西城・・・ !! ヒビキさんかあw。

仮面ライダーにそんなのいたっけ? (^^)?
最近のやつかな? まあ、いいか~

いんじゃない?負けても。(^^)
その気持ちが大切でね、「人生勝ち負けじゃないっ」てみんな言うのにね。

心を鍛えるって、何をするのかわかるかい?

投稿: もんきち | 2007年5月21日 (月) 00時32分

☆パパンさんへ
ごめんなさい!すっかりコメントの返事、遅くなってしまいました。
いろんな行事が入ったり、島に帰ったりしてました。

わたしは自分にとても甘い人間なので、ほんとに強い意志欲しいな~って思います。(←思うだけなのか!?)
こんなふうに、ちょっと忙しいのが続いただけで、なんかカリカリしてしまうし…


☆チュービーさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
自分の許容量オーバーの忙しさだったので…

最近「アンチエイジング」ってよく聞きますが、わたしは素敵な歳の重ね方をしていけたらな…って思ってます。
全然シワのない10歳は若く見える人よりも、笑いジワで人生を語れるような人になりたい。←意味不明だったらごめんなさい!


☆もんきちさんへ
うぷぷぷ…
「仮面ライダー 西城ヒビキ」、変身ポーズは?とか、必殺技は?とか、決めゼリフは?とか想像したら可笑しくて!
意外と強そうかも!?

「心を鍛える」って、いろんな経験を積むとか、いろいろ考えたり、見たり、感じたり、人の話を聞いたり、そんなのを自分の中で消化していくこと?
言葉で言うと、なんだか軽い感じになってしまいますね。
何をするかとか、考えたことなかったです。
正直なところ、どうすればいいのか、よくわかりません。

投稿: べべ | 2007年5月21日 (月) 23時29分

それでいいのさ。(^^)
「仮面ライダー 西城ヒビキ」はよくわからんがw、「心を鍛える」は特別なことはいらないんですよ。(^^)

 サムシングエルス。”人知を超えた何か”が、べべちゃんにも感じられるときが来ると思いますよ。(^^)
 説明できない理屈とでも言うのかなあ、それがちょっとでも見えてくれば、驚くほど楽になれると思いますよw。ノーテンキなおいらのようにねww。(^^)ノ

投稿: もんきち | 2007年5月22日 (火) 00時32分

>全然シワのない10歳は若く見える人よりも、
>笑いジワで人生を語れるような人になりたい。
 すごくよく判るよ。オイラもそんなふうに歳をとりたいと思うもん。

投稿: チュービー | 2007年5月23日 (水) 22時38分

わかってもらえてよかったです。
自分で言っておきながら、
「う~ん、意味不明かも!?」って心配だったので。
シワなんて気にせず、たくさん笑いましょうね!!

投稿: べべ | 2007年5月23日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/15094359

この記事へのトラックバック一覧です: ヒビキさんが言うには…:

« 宴会? | トップページ | おじいちゃんとおばあちゃんの家 »