フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ローストビーフ“男の料理”バージョン | トップページ | 梅サワーの作り方 »

2007年6月13日 (水)

またまた発見!そして口コミ?

プランターにバジルの種をまいた。
バジルって、パスタとかサラダとか、活用頻度が高いでしょ?
芽が出て、だんだん大きくなってきたな~と思ってたある日、またまたかわいいもの発見!
Dsc04016 なんだかわかる?

小さな小さなバッタの赤ちゃん!(←赤くないけど…)

うっわ、かわいい~♪
どうせこの子が食べる量なんてたかが知れてるだろうし、まあいいか。と思って、そのままバジルを食べさせてあげることに。

でも次の日、なんとバッタの赤ちゃんが3匹に増えていた。
はは~ん、仲間を呼んだな!
かわいい、かわいい、フォッフォッフォ。
3匹のバッタを養おう。

ところがまた次の日、バッタはもう1匹やって来ていて、全部で4匹に。
さすがにこの頃になると、青々としていたバジルの芽たちが、ずいぶん食べられてかわいそうな姿になっていた。
4匹はもう限界かも…
だからといって今更どこかに追い払っても、無事に生き延びるかどうかわからないし、どうしたものかしら…?

考えながら、その数時間後見てみると、なんと5匹に!!
妹の家にやってくるすずめたちみたいに、“口コミ”で増えてしまったのかしら?
もうムリ!
わたしの食べるバジルが、大きくなる前になくなってしまうじゃないか!

で、思い出したのがミントジャングル。
そうだ、あれならいくら食べてもらっても平気だよ。

「赤ちゃんバッタご一行様、ミントレストランにご案内~!」Dsc03968
遠慮なくお食べくださいね~☆

|
|

« ローストビーフ“男の料理”バージョン | トップページ | 梅サワーの作り方 »

コメント

あらん。かわいい。
でミントも沢山ですね~
・・・って・・・ミントって・・・
確か虫避けにもなるとかって聞いたことありますけど・・・
赤ちゃんバッタさん・・・大丈夫かな?(爆)

投稿: 小実 | 2007年6月14日 (木) 23時08分

でしょ?
「ミント=虫嫌がる」ってイメージなんですが、うちのミントは虫に食べられてました。
アブラムシもついてた!
土が悪いから、ミントの匂いが弱いんですかね?

投稿: べべ | 2007年6月15日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/15420766

この記事へのトラックバック一覧です: またまた発見!そして口コミ?:

« ローストビーフ“男の料理”バージョン | トップページ | 梅サワーの作り方 »