フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« タルト フロマージュ(?)だっけ? | トップページ | 質問 »

2007年6月 1日 (金)

5月

5月も今日で終わり。(この記事書いてるうちに、日付変わってしまうかも…)
4月、5月といろんな行事やハプニングや、慌ただしくて忙しくて、なんだかゆっくりお昼寝するヒマもないうちに過ぎていきました。
わたしは、ものすごーく忘れっぽいくせに「スケジュール帳で管理する」とか、「メモを取る」とかいった習慣がなくて、おまけにカレンダーさえ見ない人間なので、こんなにいろいろ行事が続くと結構忘れていることが多くて、失敗が絶えません。

ところが最近、見かねたまわりの友人たちが、
「今日は○○の日よ!」とか、「明日の予定覚えとる?」とか、メールや電話で教えてくれたり、会うたびに確認してくれたりするので本当に助かります。
みんなありがと~☆

こんなときいつも思うのが、
「やっぱり人間はひとりじゃ生きていけないな~」ってこと。
こんなわたしの話を例にすると、
「大人として情けなくないのか?」とか、「こんなのがいるから女性の地位と自立が…(怒)!」って怒られてしまいそうだけど、やっぱりわたしは、こうして心配してくれたり、「やれやれ、もっとしっかりしろ!」って言いながらも助けてくれる人がいるのは、とても嬉しいです。
もしかしたらわたしは、ただみんなに甘えているだけで、本当にまわりは敵だらけ、スキを見せたら最後、失敗は許されない!って状況になったら、意外としっかりやれるのかもしれない。
でもそんなふうにはなりたくないな…

こうやってみんなに面倒をかけながら、「バカッ!」「ボケッ!」「また忘れてたのか!」って怒られながらも、助けてもらったり、で、逆にわたしが何か役に立てることがあれば自分にできることを一生懸命がんばりながら、みんなと一緒に生きていきたい。

ひとりでいることはできるけど、ひとりで生きていくことはできないな…と思った5月でした。

|
|

« タルト フロマージュ(?)だっけ? | トップページ | 質問 »

コメント

>ひとりでいることはできるけど、
>ひとりで生きていくことはできないな。
 うん、うん。全く同感だよ。

 やっぱりみんなで助け合って、
 一緒に泣いて、
 一緒に笑うほうがいいよね。 
 
 ひとりになりたい時はあっても、ひとりで生きていこうなんて思いませんもん。

投稿: チュービー | 2007年6月 2日 (土) 23時43分

そうそう、それに気が付いただけでも、収穫があった月だったね、5月は。
いくら人から傷付けられても、自分が人を傷付けることはしないでね。
いつの日か、きっとそんなべべさんを、本当に分かってくれるときが来るから。
人って、なかなか良いもんだよぉ(笑顔)

投稿: 佳 | 2007年6月 3日 (日) 00時02分

☆チュービーさんへ
そうなんですよね。なのに若い頃(?)はひとりじゃいられないくせに、まるでひとりで生きてるように思ってました。
イヤなヤツです。
でも、自分が困ってるとき初めて、助けてもらう有り難さってわかりました。
だから、なにかあったら今度はわたしが!って、思いますよね。
こうやって、自分や自分の家族、友人だけじゃなく、社会のいろんなひとたちと助け合って繋がっていければ…って思うのですが、ちょっと話が大きくなりすぎたかしら・・・!?


☆佳さんへ
もちろん人を傷つけたいなんて思いませんが、もしかしたら自分でも気づかないうちに、誰かを傷つけてしまってることもあるのかも…
わたし、結構“余計なひと言”が多いような…?
そう考えると怖いです。
でもわたしは、滅多なことじゃ傷つかないんですけどね。←あ、だから無神経なのか・・・

投稿: べべ | 2007年6月 3日 (日) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/15273534

この記事へのトラックバック一覧です: 5月:

« タルト フロマージュ(?)だっけ? | トップページ | 質問 »