フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« 口説き文句 | トップページ | You’re my sunshine »

2007年6月30日 (土)

かわいげない!?

昨日の(あ、日付はきょうだ)記事を読んだ友人から、
「さすがにあの言い方はかわいげないじゃろ~」っていうご指摘を受けたので、一応補足説明。

まず、恋愛モノを否定したわけじゃありません!
ただ、わたしは見ていてじれったくなるので、あんまり見ないようにしているってだけです。
そうは言っても、「キー、なんでそんなにウジウジ悩むのじゃ!」とか、
「なんでそこですれ違うんよ、もっとちゃんと周りを見ながら歩け!」ってイライラしながらハマって見てしまうこともあるし・・・

それから、「守る」って言葉について。
例えば家族に対して使ったり、プロポーズの言葉だったり、大事なおともだちに、先生が生徒に、って感じの、相手のことよく知っていて大切に思ってる場合は全然「ウゲッ」なんて思いません。
よく知りもしない相手に“口説き文句”として使う男の人が、イヤだな~って思っただけです。
これもあくまでわたしの意見です。
そう言われて嬉しい人は、それでいいんじゃない?(こんな言い方がかわいげないんですよね・・・)

「かわいげない」のはまぁいいとして、読んでくれたお友達をイヤな気持ちにさせてしまうのは申し訳ないので、補足説明でした。
なんかこういうのこそ、言い訳がましくてイヤだな~

まぁ、いいか

|
|

« 口説き文句 | トップページ | You’re my sunshine »

コメント

 現実の恋愛とドラマや小説は、もちろん違いますからね~w。べべちゃんが苦手って言う気持ちもわかりますよ。(^^)
やっぱり、現実に見てしまうと、「んなわけねーだろ!」って思うし、けど、割り切って見ると面白かったりねw。

 口説き文句なんて、みんなあるのかなあ?(^^)? おいらはそんなん無いしなあ。みんなそーやって引っ掛けてるのかしら? ← 言い方下品
 駆け引きとか苦手だし。(^^;) まあ、おいらはそういうタイプには見えんわな~ ガハハ (^^)b

投稿: もんきち | 2007年6月30日 (土) 23時37分

☆もんきちさんへ
恋愛モノでもコメディーとか笑って見てられるのはいいのですが、意地悪な人が出てきたり、すれ違ったり、悲しかったりするのはちょっと・・・
1週間くらいひきずってしまいそうです。

わたしも駆け引きとか苦手でした。
そんなことしてたら、余計ぐちゃぐちゃになってしまいそう。
思ったままに突っ走ってしまうタイプだったので。

投稿: べべ | 2007年7月 1日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/15601432

この記事へのトラックバック一覧です: かわいげない!?:

« 口説き文句 | トップページ | You’re my sunshine »