フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« DMでおめでとう! | トップページ | 命の水 »

2007年7月 6日 (金)

放浪願望

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

Dsc03959_1
なんて感じで、ふらっとひとりでどこか旅に行きたいな~って、ずっと子供のころから思っていた。

観光とか、ショッピングとか、そんな目的はなーんにもなしで、いろんな風景を楽しみながら、いろんな人に出会いながら。

全然知らないところを歩いてみたい。
自由になりたい。
いつもそう思っていた。
ここではないどこか別の場所に、わたしのしあわせはあるのかもしれないって。

高校生になって、進路を決めなきゃいけないとき、わたしは船乗りになろうと思っていた。
毎日が船の旅っていうのも、いいかもしれない。
そのためにこっそり、いろいろ勉強したりもしてたんだけど、現実は違う道を選んだ。
“選ばされた”ってそのときは感じていたけど、結局決めたのはわたしだ。
後悔はしてない。

空を飛ぶ鳥がうらやましくて、船出する船に憧れていたけど、今のわたしの役目は、鳥が休む木、船が帰る港。
いまはその役目をまっとうしよう。

いつか、本当に自由に旅に行けるときもくるかもしれない。
でも、そうなったらそうなったで、怖くて躊躇してしまうかも。
よくわからない。

だから今は、ときどきお散歩コースを変えたり、ひとりで海にドライブに行ったりして、放浪願望を満たそう。

|
|

« DMでおめでとう! | トップページ | 命の水 »

コメント

 おはようございます。(^^)ノ
べべちゃん、今月誕生日なのかあ、おめでとう!(^^)b いくつになったん・・・ ボカッ(><) ← べべパンチ炸裂

 放浪癖かあw。考えてみると、おいらはべべちゃんの願望をまんま叶えているんだね、うらやましい?ww(^^)

 でも、”さがさないでください”は、ちょっと違うような・・・w

 旅行ではなく、あくまでも旅。これがいいんですよ。(^^) 風の向くまま気の向くまま、そんなこんなで30カ国。まだまだ色んなところに行ってみたいです。(^^)

 ちょっと一言。でも、帰れる場所があるから旅にも出られるんですよ。(^^)

投稿: もんきち | 2007年7月 6日 (金) 08時26分

☆もんきちさんへ
今月で34歳です♪
っていっても、まだもう少し日にちがあります。
今のうちに33歳満喫しなきゃ!

そう言われれば、“さがさないでください”では、なんだか家出みたいですね。
エへへッ・・・

30カ国はすごいですね~☆
うらやましいです。
わたしは日本から出たことがありません。
でももしかしたら、みんなの“帰れる場所”になることが、今のわたしの役目なのかな~って感じています。
みんなの話を聞けるだけで、とても楽しいし♪
それに自分の身の回りにも、きっといろんな発見、いろんな出会いはあるから、わたしの放浪願望は、いまのところ毎日の小さな旅で満たせてます。
ん?負け惜しみかな?

投稿: べべ | 2007年7月 6日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/15666526

この記事へのトラックバック一覧です: 放浪願望:

« DMでおめでとう! | トップページ | 命の水 »