フォト

自己紹介

  • べべです。
    ハンドメイドと 動物と、 海と、 音楽が好き。 詳しいプロフィールは こちら ↓↓↓

« ヒロシマのある国で | トップページ | もう? »

2007年8月 1日 (水)

疲れた~。

今日は、お世話になってる手芸店クラフトハートトーカイで、「夏休み手芸大会」ってイベントがあった。
子供向けの講習会で、“フェルトで作るスイーツ”と、“ビーズアクセサリー”。
ビーズの方はだいたい20分程度でできるものなんだけど、小さい子は4歳から、大きい子は小学4年生の子までいて、細かい作業が得意な子もいれば苦手な子もいるものだから、時間には差があった。
普段の大人向け講習会だと、きれいに仕上げられるコツだったり、作り図の読み方だったりを気を付けて説明してるんだけど、今回のように子供向けだと、やっぱり「楽しかった☆」って思ってもらえるようにって一番気を遣った。

「自分でかわいいアクセサリーが作れたよ!」とか、
「ビーズってきれい~」とか、
「手作りって楽しい!」って、ひとりでもたくさんの子供たちに喜んでもらいたい。

とは言え、11時から4時までと長時間立ちっぱなしだし、いつもと勝手が違うことばかりでやっぱり疲れた。
それでも、出来上がったときニコッって笑って「ありがとう(^^)」って言ってくれたり、お友達同士で見せっこしてたり、「また来年の夏休みも来ていい?」って聞かれたりしたときは、わたしまで嬉しくて疲れも吹っ飛ぶ。

「みんなありがとうね~☆」

そして数日前からの準備、イベント本番、遅くまで後かたづけといろいろがんばったお店のみなさん、本当にお疲れさまでした。

|
|

« ヒロシマのある国で | トップページ | もう? »

コメント

「またたびじるし」消えた記事気になるなぁ~。

子ども相手のイベントした事在りますが、
大変ですよね。特に、手芸だと個人差在りますものね。
やっぱり楽しかったて言われると、
また遣ろうかなと思いますよね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 2日 (木) 10時49分

 べべせんせー、”ありがとう”、”こんなのできたー”って、言ってくれたんだね。(^^)

 きっと楽しい時間を過ごしてくれたんだから、「疲れた」なんて言うな。「楽しかった」って言わなきゃ。(^^)

 できるできないも関係ない、作品を作るのにそんなことは関係無い。

 ガキ相手だと大変ですか?(^^)
疲れますか? おいらは面白いと思うけどねw。厳しいことを言うけど、子供大人男性女性老若男女、差があると思っているのですか?(^^)

 デザインに差があるのなら、子供向けとか男向け女向け、お年を召した方、とか考えればいいんじゃないんですか?(^^)

 べべちゃんの作品、おいらすごいと思いますよ。でも、もっと幅広く作ってみたら、もっともっといけるんじゃないかなあ。(^^)

 ま、素人のたわごとなので、聞き流しておけやw。

投稿: もんきち | 2007年8月 2日 (木) 18時32分

☆にゃんこさんへ
にゃんこさんも幻の記事気になるんですか?
それはそれは面白いとっておきの話でしたからね~
お見せできなくて残念です。
(もっぷ「にゃんこさん、本気にしちゃだめですよ!」)

にゃんこさんのイベントは、どんな感じだったですか?
「楽しかった」って言ってもらえるとまたやろうかなって思うのもそうだし、自分も楽しかったですしね~(^^)


☆もんきちさんへ
そうですね!
「楽しかった♪」

子供相手だからっていうか、いつもは予約制で人数決まってて、2時間だけなのが、今回は長時間の飛び込みで、とにかく人数も多くて・・・って言うのが一番疲れた原因かもです。
休みなしでずっと立ったままだったし。

でもやっぱり楽しかったですよ♪
ビラ配りして客寄せしたり、フェルトの方のお手伝いしたり、普段出来ないことも経験できたし、何よりちびっ子たちにパワーをもらいましたし。(^^)

ホント、今回のイベントではいろいろ実になりました。
またがんばるぞ!!

投稿: べべ | 2007年8月 3日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192950/15974961

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~。:

« ヒロシマのある国で | トップページ | もう? »